「シーラカンスとjessica」から引越しました。
by jes22salud2
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
乙女酒場
外飲み
レシピ
せんべろ手芸部

電車
photo
おやつ
日々
おでかけ
おいしいもん
乙女菜園
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
五十路を過ぎてブログに挑戦
みつばち鉄ヲタ日記 Ve...
アレも♪コレも♪
加越屋徳兵衛の電車大好き...
いんちきばさらとマクガフィン
あぼんちのぼぼっとつくろ...
@ la pie.fr
なびかせろ!たてがみ
水は方円の器に随うⅡ
kent's kitchen
最新のコメント
らぴちゃま。 あははは..
by jes22salud2 at 20:59
さすらいさま。 こーん..
by jes22salud2 at 20:58
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:57
やっぱり、↓ 前の2軒に..
by lapie-fr at 15:30
おはようございます。 ..
by さすらい at 04:20
ルックザ日本 いいです..
by あんこ1961 at 21:31
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:06
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:05
らぴちゃま。 湯気もご..
by jes22salud2 at 20:01
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:00
ほんと、いい景色~ 湯..
by lapie-fr at 15:34
おでん、黒霧、ぎょうざ。..
by ivrogne at 11:03
アボカドにかつぶしもいい..
by ivrogne at 11:00
おでんを見ながら飲んで食..
by あんこ1961 at 14:46
お願いいたします。


あちこち参加させていただいています。
応援のひと押し!していただけたら有難いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リンクフリーですが、一言いただけるとありがたいです。

不適切だと感じる場合は削除させて頂くことも
あります。

よろしゅうお願いいたします。
ライフログ

タクアンの丸かじり (文春文庫)


メロンの丸かじり (文春文庫)


缶詰に愛をこめて (朝日新書)


ケーキの丸かじり (文春文庫)


日本全国「ローカル缶詰」驚きの逸品36 (講談社+α新書)


生姜(しょうが)だけで病気を治す (健康人新書)


ワラをつかむ男 (文春文庫)


おやじネコは縞模様 (文春文庫)


ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫)


不要家族 (文春文庫)


孤独の価値 (幻冬舎新書)


ホルモン焼きの丸かじり (文春文庫)


ゴハンの丸かじり (文春文庫)


ぬるい生活 (朝日文庫)


なぜ和食は世界一なのか (朝日新書)


ねにもつタイプ (ちくま文庫)


そうだ、ローカル線、ソースカツ丼 (文春文庫)


暮しの手帖 4世紀77号


ケトル VOL.25


鉄道ジャーナル 2015年 09 月号


NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2015年 8月号 [雑誌] NHKテキスト


暮しの手帖 第4世紀76号


千年ごはん (中公文庫)


ゆで卵の丸かじり (文春文庫)


おにぎりの丸かじり (文春文庫)


これを大和言葉で言えますか? (青春文庫)


豆腐バカ 世界に挑み続けた20年 (集英社文庫)


BRUTUS(ブルータス) 2015年 7/1 号 [雑誌]

最新の記事
閉店のお知らせ。
at 2017-02-17 07:07
〆はいつものバーで。
at 2017-02-16 21:21
乙女女子四名➕野獣飲み会 二軒目
at 2017-02-16 07:07
乙女女子四名➕野獣飲み会一軒目
at 2017-02-15 21:21
女子が集まる前に、おっちゃん..
at 2017-02-15 14:14
FUJIYA ルックチョコレ..
at 2017-02-14 07:07
そして角打ち三軒目。
at 2017-02-11 07:07
そういえば、と行ってみれば。
at 2017-02-10 07:07
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル

お参りの後は軽く一杯。


ツレはもちろん飲みませんよ!!
ワタクシだけね♡

b0330555_20382929.jpg


ぷっはぁ〜

b0330555_20385053.jpg


ランチなんでセットを。
王将の天津飯はほんま好き。
ただ今回は飯は無いけど。

b0330555_20391093.jpg


びたびた餃子、たっぷり。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
# by jes22salud2 | 2017-02-03 14:14 | 外飲み | Comments(0)

初天神から改め、石切さん。

本日は初天神。
しかぁし!
ここ数日の大寒波で京都市内はともかく
その近辺から来はる業者さんが来れんようになるし。
迷いに迷って…今回は見送り。
その代わりにお正月に行かれへんかった石切さんへ
ツレおっさんとごーごー!!

b0330555_1842362.jpg


寒風吹くも陽射したっぷりの駐車場にはやさぐれたちが。

b0330555_18432649.jpg


ごろんごろん。

b0330555_1844151.jpg


こちらはベンチに澄ましてちんと。

b0330555_18442364.jpg


b0330555_18444777.jpg


おっと、初詣せねば。

b0330555_18453547.jpg


日本晴れ!さぶいけど。

b0330555_18455713.jpg


さすがにもう日常の石切さん。
お参りしてツレおっさんがひとこと。

「すごいなぁ俺ら正月の賽銭箱の中でお参りしたんやで」

???

で。じぃぃぃっと見ればそう。
写真の中の白い枠。あれが三ヶ日にはぴたっと閉じてそこに
世の皆さまの願いを受け止めてはります。
でももう、その時期も無事に過ぎ開放され…
今回「賽銭箱の中でお参り」という稀有な体験ができたのさっ!

b0330555_18462584.jpg


b0330555_18464943.jpg


帰るときには箱座り。
可愛いわぁ。

b0330555_1847677.jpg


今回は早かったし、平日なんで参道のお店もゆっくり。
次回はうろちょろしたいわ。

b0330555_18472360.jpg


今年もよろしくお願いします!


応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
# by jes22salud2 | 2017-02-03 07:07 | おでかけ | Comments(0)

先日のホカ弁ランチ。

お嬢、一緒に食べようと買ってきてくれはって。

b0330555_1795810.jpg


用事で職場を出れば食べるけど、こもってるとおやつ程度しか
食べないので。

話題はもちろん稀勢の里。

ごちそうさまでした。





応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
# by jes22salud2 | 2017-02-02 21:21 | おいしいもん | Comments(4)

無事納品完了。乙女酒場。


 や~~無事にしかも自分の想像以上の出来で(自画自賛)
 発注頂いてたものが完成しまして。
 期日にも充分間に合って納品完了。
 今夜は祝いやで!

 乙女酒場。

b0330555_1733656.jpg


 自家製漬物。

 飲みに行くと思ったでしょ、行かなかったんです。
 さぶいし。
 納品は終わってもそれ以外の仕事で遅くなり、乙女酒場ですわ。

b0330555_1763892.jpg


 あり合わせで鍋食べて(鍋になった状態は写忘れ)。

b0330555_1772870.jpg


 半額で買ったカレイの煮付け食べて。

 終了。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
# by jes22salud2 | 2017-02-02 14:14 | 乙女酒場 | Comments(6)

相撲が終われば....もう二月。乙女酒場。


 いやぁ~~焦るわ。
 今年も気が付けば月の後半。
 一月の前半の間に手帖を書き込んで....今年こそ三年前位のように
 手帖をフル活用!って思ってたのに
 いきなしのけつまづき??

 乙女酒場です。

b0330555_16492341.jpg


 買ってきた鯖の煮付け、あり合わせサラダ、白菜キムチ。

 嗚呼、嗚呼と嘆いてばかりでもあかんねんけどねぇ。

b0330555_1659467.jpg


 焼売、豆もやし、牛たたき。

 飲んでる間があったら書けばええやろうという声も聞こえてきそうやわ。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
# by jes22salud2 | 2017-02-02 07:07 | 乙女酒場 | Comments(0)

昼間っから赤。乙女酒場。


すんませんねぇ、昼間っから。

でも朝イチお休みなのにだだだっとサービス出社して
仕事したんで。

b0330555_1646496.jpg


おなじみドミノ。

b0330555_16462353.jpg


もらいもんの赤はファットバード。
今年は酉年。
で、今年もよく食べて飲むやろから
ぴったしやろ!と。

おおきに。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
# by jes22salud2 | 2017-02-01 21:21 | 乙女酒場 | Comments(2)

2017初場所でついに。乙女酒場。



 毎場所相撲の時期はいつも以上に休憩室は賑やか。
 なんせ淑女の皆様方は相撲が大好き。
 それぞれに応援している力士がいるので
 普段は部署が違って挨拶もするかせんかわからん状況でも
 相撲の話で盛り上がる。

 仲良しのIさんは

 「お嬢、相撲見てる?」

 見ていて当たり前のようbに言われるんよねぇ。

 乙女酒場です。

b0330555_1624487.jpg


 自家製漬物盛り合わせ、小松菜炊いたん、和風ピクルス。

 いやぁ、正直相撲やってる時間はがっつり仕事してるし
 家に帰っても昔みたいに大相撲ダイジェスト(今もあるんかな?)を
 見ることもないし。

 毎度この時期は休憩室で見たくなくとも見せられ、仮眠中でも
 聞かされ、お気に入りの力士が勝てば拍手、負ければ大きなため息と
 ブーイングの毎日。

b0330555_16383052.jpg

 
 焼きそば、カクテキ、焼きたらこ。

 昔はね~~見たけど(おばあはんが生きていた頃)。
 別に嫌いではないしええんやけど.....そこまで盛り上がるか...と。

 今場所の後半からの盛り上がりはすごかったなぁ。
 もちろん明日が千秋楽ですがもう稀勢の里の優勝が決まってる。
 初優勝でこのあとは.....横綱??

b0330555_1641427.jpg


 オージービーフステーキ。
 薄いのでミディアムになってしもた。

 優勝一回でも横綱になれたっけ??
 でも日本人横綱がおらんから、そうなるんかな??

 もしそうなったらまた当分賑やかやろなぁ。


応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
# by jes22salud2 | 2017-02-01 07:07 | 乙女酒場 | Comments(0)