「シーラカンスとjessica」から引越しました。
by jes22salud2
プロフィールを見る
カテゴリ
全体
乙女酒場
外飲み
レシピ
せんべろ手芸部

電車
photo
おやつ
日々
おでかけ
おいしいもん
乙女菜園
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
五十路を過ぎてブログに挑戦
みつばち鉄ヲタ日記 Ve...
アレも♪コレも♪
加越屋徳兵衛の電車大好き...
いんちきばさらとマクガフィン
あぼんちのぼぼっとつくろ...
@ la pie.fr
なびかせろ!たてがみ
水は方円の器に随うⅡ
kent's kitchen
最新のコメント
らぴちゃま。 あははは..
by jes22salud2 at 20:59
さすらいさま。 こーん..
by jes22salud2 at 20:58
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:57
やっぱり、↓ 前の2軒に..
by lapie-fr at 15:30
おはようございます。 ..
by さすらい at 04:20
ルックザ日本 いいです..
by あんこ1961 at 21:31
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:06
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:05
らぴちゃま。 湯気もご..
by jes22salud2 at 20:01
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:00
ほんと、いい景色~ 湯..
by lapie-fr at 15:34
おでん、黒霧、ぎょうざ。..
by ivrogne at 11:03
アボカドにかつぶしもいい..
by ivrogne at 11:00
おでんを見ながら飲んで食..
by あんこ1961 at 14:46
お願いいたします。


あちこち参加させていただいています。
応援のひと押し!していただけたら有難いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リンクフリーですが、一言いただけるとありがたいです。

不適切だと感じる場合は削除させて頂くことも
あります。

よろしゅうお願いいたします。
ライフログ

タクアンの丸かじり (文春文庫)


メロンの丸かじり (文春文庫)


缶詰に愛をこめて (朝日新書)


ケーキの丸かじり (文春文庫)


日本全国「ローカル缶詰」驚きの逸品36 (講談社+α新書)


生姜(しょうが)だけで病気を治す (健康人新書)


ワラをつかむ男 (文春文庫)


おやじネコは縞模様 (文春文庫)


ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫)


不要家族 (文春文庫)


孤独の価値 (幻冬舎新書)


ホルモン焼きの丸かじり (文春文庫)


ゴハンの丸かじり (文春文庫)


ぬるい生活 (朝日文庫)


なぜ和食は世界一なのか (朝日新書)


ねにもつタイプ (ちくま文庫)


そうだ、ローカル線、ソースカツ丼 (文春文庫)


暮しの手帖 4世紀77号


ケトル VOL.25


鉄道ジャーナル 2015年 09 月号


NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2015年 8月号 [雑誌] NHKテキスト


暮しの手帖 第4世紀76号


千年ごはん (中公文庫)


ゆで卵の丸かじり (文春文庫)


おにぎりの丸かじり (文春文庫)


これを大和言葉で言えますか? (青春文庫)


豆腐バカ 世界に挑み続けた20年 (集英社文庫)


BRUTUS(ブルータス) 2015年 7/1 号 [雑誌]

最新の記事
閉店のお知らせ。
at 2017-02-17 07:07
〆はいつものバーで。
at 2017-02-16 21:21
乙女女子四名➕野獣飲み会 二軒目
at 2017-02-16 07:07
乙女女子四名➕野獣飲み会一軒目
at 2017-02-15 21:21
女子が集まる前に、おっちゃん..
at 2017-02-15 14:14
FUJIYA ルックチョコレ..
at 2017-02-14 07:07
そして角打ち三軒目。
at 2017-02-11 07:07
そういえば、と行ってみれば。
at 2017-02-10 07:07
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル

<   2016年 12月 ( 70 )   > この月の画像一覧

2016年お世話になりました。

 今年も一年なんやかんやとあれど健康で無事に過ごすことができました。

 遊びに来て下さる皆様の温かいメッセージにしっかりと
 支えていただきましたこと、心から感謝しております。

 雑多で拙い乙女酒場ではございますが、来年もどうぞご贔屓に!!

 冬将軍大暴れ!!風邪などひかれぬように
 良い新年をお迎えください。

b0330555_2083288.jpg


応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。

美味しく漬かりました!
[PR]
by jes22salud2 | 2016-12-28 21:21 | 日々 | Comments(8)

クリぼっちやなかったわ♡嬉し楽しじかん。


北野さんから帰る途中。
イケメン氏からのお誘いが。

そら、出かけますわな。

b0330555_20494916.jpg


そんではお疲れさん&メリークリスマスの乾杯♡
若いのに野菜の好きなイケメン氏。

b0330555_2051828.jpg


イカとマグロ。もう、このマグロは中トロやわ。
仕事の話やなんやとあれこれね。

b0330555_20575054.jpg


丸まんまのトマト、食べ応えあるわぁ。

b0330555_2059757.jpg


ゲソ天。

b0330555_210553.jpg


チューリップ。

b0330555_213993.jpg


おでんの豆腐。ほっこりします。

b0330555_2143213.jpg


おねえさんのお勧めのきゅうりの漬物で〆。

今年はもう最後かなぁ〜
ごちそうさまでした。
来年もよろしゅうに。


応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。

もう一軒。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-12-28 14:14 | 外飲み | Comments(2)

2016 終い天神!

 
合格祈念の人でごった返す中、ワタクシは終い天神へ。

b0330555_20353116.jpg


んんんんんまぁ!すんばらしい冬晴れ♡
まさに買い物日和!

b0330555_20393159.jpg


手水の牛さんにおばあちゃん、しっかり水かけて。

b0330555_204156100.jpg


黒豆もどんどん売れてたわ。

b0330555_20422755.jpg


b0330555_20432811.jpg


b0330555_20452291.jpg


b0330555_20455826.jpg


いやぁ今回はお買い物専用の財布を用意したけど…
やっぱしオーバー^_^;

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。

 
[PR]
by jes22salud2 | 2016-12-28 07:07 | おでかけ | Comments(2)

天皇誕生日。乙女酒場。

 最近の天皇家の皆様12月生まれの方が多いような。
 1日が愛子さま、6日は悠仁さまで今日が今上天皇のお誕生日。
 秋篠宮様は11月30日やから寒い時期がおおいのかしらん?
 な~~んて。

 乙女酒場です。

b0330555_13535880.jpg


 残り福を並べまして。
 しろな炊いたん、マカサラ、刻み昆布炊いたん。

 生前退位の話はどうなったんやろかねぇ。ちょっと前に有識者6名でなにか
 方向性は決まったとかってやってたけど。

b0330555_13563098.jpg


 ケチャスパ、ほうれん草ナムル、ホタテと野菜の炊いたん。

 時代は変わるから早く考えて対処して差し上げないとやはり今上天皇も人。
 いつどうなるかわからんお年やもん。
 エリザベス女王も公務を減らしてはるんやから、退位も早く決着つけて
 差し上げてほしいと願うばかりやわ。
 退位しはってもワタクシ達下々のことはずっと思いやってくれはるんやし。

 まぁ難しいことはわからん下々なワタクシの考えでしかないんやけど。

b0330555_1358359.jpg


 まぐろの山かけ、まかない漬け、お正月の予行練習の数の子。
 ちょっと醤油が多かったわ。色が濃い目の仕上がり。
 
b0330555_13594679.jpg


 昨日のせこがに。

 明日も頑張らねば。


応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-12-27 21:21 | 乙女酒場 | Comments(2)

昨日は冬至やったのね~~。乙女酒場。


 昨日は冬至。
 すっかり忘れてました。
 

 乙女酒場です。

b0330555_13433113.jpg


 しろな炊いたん、スパサラ、じゃこししとう、刻み昆布炊いたん。

 今からなんきんって気分にもなれず入浴剤の柚子のんで
 気分だけ。

b0330555_13461929.jpg


 カレイの煮付け。

b0330555_1347468.jpg


 豆もやしと長芋の短冊。

b0330555_13493114.jpg


 年内最後やなぁ、いただきもののセコガニ、五はい。ありがたやありがたや。

b0330555_13505810.jpg


 燗酒つけて今宵は二はいいただきます。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-12-27 14:14 | 乙女酒場 | Comments(0)

マッサージでほっこり。乙女酒場。


 ほんまに冷蔵庫の中を綺麗にせんとなぁ~~と思う毎日。

 乙女酒場です。

b0330555_13303137.jpg


 ミニトマト、まかない漬け、たここん。

 お正月用のワタクシ担当は数の子と松前漬だけやから
 たいそうなことはないんやけど。
 毎年のように冷蔵庫を空けときなさいって言われるから
 なるべくもう買い物は減らしてかないと。
 
b0330555_13332322.jpg


 スルメキムチとじーまーみ豆腐。

 飲み物はぜ~~んぶもうベランダにほりだしてあるから
 ええんやけど。なんやかんやとここのところまた頂き物が
 あるから、食べて消費せねば!

b0330555_1335151.jpg


 寒くったって焼酎は冷たいほうが好き。

b0330555_13361815.jpg


 豆もやしと中トロ。

b0330555_13403671.jpg


 湯葉あんかけ。

 今日はマッサージに年内最後の予約を入れてたので
 一時間半たっぷりもんで押してもらいました。

 どこもかしこもごりいごりで固いでぇ!って言われたわ( ̄▽ ̄;)アララ

 でもすっきり!したわぁ。
 歳を重ねるとメンテナンスが出来る時はしとかなね。
 
 次は年明けてから、またお願いします。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-12-27 07:07 | 乙女酒場 | Comments(0)

滑り込みで!マクドグラコロ。


 え~~もう販売は終了してますが。

 ワタクシの年中行事のひとつのグラコロ。
 月見バーガーもそのひとつやけど、こっちのほうがなんとなく
 ワタクシの中では重要で。

 一緒に飲んで食べたあとやけど、食欲旺盛なワタクシでっさかいに。
 終了間近なので買って帰りました。
 いっぺんは食べとかんと。

b0330555_10432149.jpg


 なぜに鼻?って思ったけど五感楽しむって言葉ええわぁ。
 書かれていることに従いまして、しっかりと鼻呼吸。

b0330555_10453192.jpg


 デミチーズバージョン。グラタンってもっと塩っぽさがあるもんやけど
 マクドのこれは比較的優しい塩加減で。ちょっと物足りないなぁと
 思うこともあるけど、こっちのデミチーズははそれも解消。

b0330555_10471861.jpg


 ナゲットがなんと大箱売ってたんで買ってしまった。
 カレーソースを一つえらんだけど、やっぱマスタードが一番やねぇ。

b0330555_10482621.jpg


 はー満足まんぞく。



応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-12-26 21:21 | 乙女酒場 | Comments(0)

Kちゃんとの忘年会の後は。


もう一軒。

Kちゃんも行きたいなぁと言ってたけど
ワタクシは立ち飲みに行く!と言うと疲れるからと散会に。

b0330555_923150.jpg


師匠のお店は今宵はパスして、此方へ。

b0330555_9234427.jpg


こないだ来て鴨が涙が出るくらい美味しかったから。
トマトチューハイと共に。

b0330555_9242367.jpg


先客さんが〆に粕汁を頼みはったから、ワタクシもつられて。
麦水割りで。

ごちそうさまでした。
ええ今宵でした。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-12-26 14:14 | 外飲み | Comments(0)

Kちゃんと忘年会!鼻が利きますワタクシ。


Kちゃんちの庭へ移動して、何処へ行こうかと
探し歩いてたら。
お!ここええんとちゃうん?をみっけて。

b0330555_8531841.jpg


b0330555_8541257.jpg


昔は焼き鳥屋か飲み屋さんやったんやろなぁというお店の感じ。
小上がりもあり、この後の忘年会の支度がしてありました。
お二階もある様で賑やかな声も。

ワタクシはカウンターで先に。

b0330555_8564012.jpg


b0330555_857218.jpg


メニューは手書きのものの他にもたっぷり。

b0330555_8574292.jpg


緑茶チューハイを飲みながら。
お江戸で飲んだものとはずいぶんとちゃうわ、抹茶っぽいのではなく
香ばしさも。

b0330555_8585852.jpg


ピリ辛のうずら卵。

b0330555_85945100.jpg


冷や奴。

b0330555_901670.jpg


マカロニポテトサラダ!うずら卵も冷や奴もうむむと唸ってしまうけど
このサラダがええわぁ。
ほんのーりとカレー風味。

b0330555_92322.jpg


奥が深いわぁ、ポテサラって。

そうこうしてるうちにお馴染みさんがどんどん。

b0330555_931919.jpg


二杯目頼んだらKちゃん到着。完敗したけど写してへんかったわ。

b0330555_941379.jpg


ふわっふわのオムレツ!でもだし巻きでもある。
旨し。

b0330555_962819.jpg


Kちゃんは揚げ物!が無いとね。と、ここでからからと
引き戸を開けて入ってきたのが!昔からの知り合い乙女!O!

「あ!O!」(ワタクシ、彼女の事はずっと苗字呼び捨て)

「わ!Aさん!」

旦那さんと待ち合わせやそうで。一緒のKちゃんとも知っているので
すぐに盛り上がり。(口数の少ない旦那さんもしばらくして到着)

b0330555_9123967.jpg


b0330555_913251.jpg


目の前にあった黒糖焼酎を。うまうま。

それぞれの色んな話で盛り上がってしまったわ。

b0330555_9143091.jpg


分厚い〜じゃこ天。

ええとこみっけて良かったわ〜
素敵なお店でええ再会ができました。

ごちそうさまでした、おおきにでした。



応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。

帰り道、Kちゃんが

「今日の鼻が利いたんはお店もせやけどOと逢えるように
効いたんやで。さすがや」

と褒めてくれたわ。

なんかこう、この一年ばったばたとして気がつけば今年も
もう終わりやけど来年向けて手探りやけどええ方へ歩いて
色んな良いことが寄り添ってきてくれている気がするなぁ。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-12-26 07:07 | 外飲み | Comments(2)

グミグミグミ♡


グミといえば子供のおやつと思ってたけど。

b0330555_943893.jpg


KANROのピュレグミシリーズ。
たまらんわ。

このシリーズは大人のためのものやわ。
どれもフルーティでしっかりとした噛み応え。
余り物を噛んで食べないワタクシでも、お!歯応え!
頑張ってるやん!ってなる。

単に噛み応えなら以前にいた大陸女子が勧めてくれた
フィットチーネグミってのがあるけど、味がワタクシにはイマイチ。
でもこれはフルーツ感もしっかりあって美味しい。
子供っぽさが無いところが好きやわ。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-12-25 21:21 | おやつ | Comments(0)