「シーラカンスとjessica」から引越しました。
by jes22salud2
プロフィールを見る
カテゴリ
全体
乙女酒場
外飲み
レシピ
せんべろ手芸部

電車
photo
おやつ
日々
おでかけ
おいしいもん
乙女菜園
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
五十路を過ぎてブログに挑戦
みつばち鉄ヲタ日記 Ve...
アレも♪コレも♪
加越屋徳兵衛の電車大好き...
いんちきばさらとマクガフィン
あぼんちのぼぼっとつくろ...
@ la pie.fr
なびかせろ!たてがみ
水は方円の器に随うⅡ
kent's kitchen
最新のコメント
らぴちゃま。 あははは..
by jes22salud2 at 20:59
さすらいさま。 こーん..
by jes22salud2 at 20:58
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:57
やっぱり、↓ 前の2軒に..
by lapie-fr at 15:30
おはようございます。 ..
by さすらい at 04:20
ルックザ日本 いいです..
by あんこ1961 at 21:31
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:06
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:05
らぴちゃま。 湯気もご..
by jes22salud2 at 20:01
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:00
ほんと、いい景色~ 湯..
by lapie-fr at 15:34
おでん、黒霧、ぎょうざ。..
by ivrogne at 11:03
アボカドにかつぶしもいい..
by ivrogne at 11:00
おでんを見ながら飲んで食..
by あんこ1961 at 14:46
お願いいたします。


あちこち参加させていただいています。
応援のひと押し!していただけたら有難いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リンクフリーですが、一言いただけるとありがたいです。

不適切だと感じる場合は削除させて頂くことも
あります。

よろしゅうお願いいたします。
ライフログ

タクアンの丸かじり (文春文庫)


メロンの丸かじり (文春文庫)


缶詰に愛をこめて (朝日新書)


ケーキの丸かじり (文春文庫)


日本全国「ローカル缶詰」驚きの逸品36 (講談社+α新書)


生姜(しょうが)だけで病気を治す (健康人新書)


ワラをつかむ男 (文春文庫)


おやじネコは縞模様 (文春文庫)


ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫)


不要家族 (文春文庫)


孤独の価値 (幻冬舎新書)


ホルモン焼きの丸かじり (文春文庫)


ゴハンの丸かじり (文春文庫)


ぬるい生活 (朝日文庫)


なぜ和食は世界一なのか (朝日新書)


ねにもつタイプ (ちくま文庫)


そうだ、ローカル線、ソースカツ丼 (文春文庫)


暮しの手帖 4世紀77号


ケトル VOL.25


鉄道ジャーナル 2015年 09 月号


NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2015年 8月号 [雑誌] NHKテキスト


暮しの手帖 第4世紀76号


千年ごはん (中公文庫)


ゆで卵の丸かじり (文春文庫)


おにぎりの丸かじり (文春文庫)


これを大和言葉で言えますか? (青春文庫)


豆腐バカ 世界に挑み続けた20年 (集英社文庫)


BRUTUS(ブルータス) 2015年 7/1 号 [雑誌]

最新の記事
閉店のお知らせ。
at 2017-02-17 07:07
〆はいつものバーで。
at 2017-02-16 21:21
乙女女子四名➕野獣飲み会 二軒目
at 2017-02-16 07:07
乙女女子四名➕野獣飲み会一軒目
at 2017-02-15 21:21
女子が集まる前に、おっちゃん..
at 2017-02-15 14:14
FUJIYA ルックチョコレ..
at 2017-02-14 07:07
そして角打ち三軒目。
at 2017-02-11 07:07
そういえば、と行ってみれば。
at 2017-02-10 07:07
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル

<   2016年 02月 ( 64 )   > この月の画像一覧

労災とコロッケカレーうどん。

 

 「病院息や!労災の手続きしといで」

 本日、会社ですっ転んで"(°°;)""((;°°)"オヨヨ

 「転んだぁ、めっちゃおケツ痛いんですけど」( ̄▽ ̄;)

 「わはは!ケツ打ったらそら痛いわ」(*´∀`*)ウハハ

 実際には打ったところも痛いけどとっさに着いた腕、腰、背中などなど
 じわじわときております。

 仕事を午前中で上がって病院へ。労災なんていままで働いて転ぼうが
 怪我しようが頭おもっくそ打とうがぎっくり腰やらかそうが
 手続きしたころあらへんからドキドキしたわ~~。

 まぁまぁ、ええ病院やったんで安心してこれから通います。

 しっかし、とにかく痛いと思うとここ全部レントゲン撮影。
 幸い骨には異常もなく、肉厚なおケツに感謝ですわ(´∀`*)ホッホホ

 「今日はお風呂には入らないように」

 (ここで不思議?と思ったのが湿布は冷たい、でも病院では温めたりもする)

 はぁいとええお返事。って事は酒もあかんのか。

 でも。

 大事がないとわかったら、腹が減る。

b0330555_19423916.jpg


 かる~~く昼酒。
 コンビニで赤りんごのチューハイ発見したので買ってしまった。

b0330555_1943732.jpg


 ハラヘリヘリハラ(ま~~古いこと!!)やったからカレーうどん作って。
 そこに食いさしのコロッケ乗っけてみました。
 コロッケ蕎麦って主にお江戸やけど、カレーうどんに乗っけても
 なかなかうんまいっす。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-02-29 21:21 | 乙女酒場 | Comments(0)

足らんかったんでひとり定宿。


 馴染みで、もう少し。

b0330555_20254611.jpg


 いつもの大将の味のあるメニュー。

 先客さん3名、和やかな時間です。

b0330555_2027276.jpg


 小松菜の胡麻和え。ビールももうちょっと飲みたかったから一緒に
 出してもらって。

b0330555_20283119.jpg


 かますごの炙り。おろし生姜と二杯酢で。
 初もん、うまうま。

b0330555_20302690.jpg


 「ソースかぁ?醤油かぁ?ねえちゃん」

 「ソース!ほんで目玉焼き乗っけて」
 
 「よっしゃ」

 我儘、通ります。

 次来たらまたお酒入れななぁ。


応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-02-29 14:14 | 乙女酒場 | Comments(0)

Kちゃんと、ホテルで中華を。


「たまにはちょっとええとこで」

ということで、仲良しKちゃんと某所のホテルで中華料理を。

b0330555_19517100.jpg


どちらもばったばたの中時間をやりくりして。
寒かったわぁ!

さすがにホテルの中華料理。フロアのお姉さん達のチャイナドレス姿の
素敵なこと。

蒸し海老から。

b0330555_1961674.jpg


鯖フグの前菜。

b0330555_1971681.jpg


鱶鰭と蕪のスープ。優しい味やわ。

b0330555_1981083.jpg


白身魚の広東風ソース。

食べてる間も仕事の電話、メールで溜息のKちゃん。
しゃあないよなぁ、責任重大やもん。
ま、ワタクシはなんも気にせんので。

b0330555_19104764.jpg


カジキマグロの甘酢。お魚で野菜もたっぷり。
ワタクシには酸味が物足りないけど、酸っぱいのが苦手な人には
食べやすいやろなぁ。

b0330555_19114683.jpg


蟹となんとかの炒飯。

「私はちょうどいい量やけどあんたは全然足らへんやろ(^^)」

「ははは!その通りっ!」

b0330555_201678.jpg


杏仁豆腐。
どれもこれも美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-02-29 07:07 | 外飲み | Comments(0)

手抜き。乙女酒場。




 乙女酒場です。

b0330555_12204678.jpg


 鶏肉の和物(買ったもの、醤油味)、たこのおつくり、生青海苔。

b0330555_12214560.jpg


 小エビのから揚げ(買ったもの)、赤大根のピクルス。

b0330555_12224214.jpg


 クリームコロッケ(貰ったもの)。

b0330555_12233462.jpg


 姫路の駅そば風、天ぷらそば。

 ううむ、買ったもんオンパレードやった。


応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-02-28 21:21 | 乙女酒場 | Comments(0)

おでん屋、二日目。乙女酒場。


 この三日間を乗り切れば.....楽しいお食事会が待っている。
 なので頑張りましたわ、本日。

 乙女酒場です。

b0330555_12141360.jpg


 おでんがあって良かった~~~(´∀`)ホッ

b0330555_12145832.jpg


 なかなかお邪魔できんですんまそ~~ん。
 次の休みにはゆっくりとお邪魔したいわん。

b0330555_12155638.jpg


 買ってきたヤゲンのから揚げ。
 去年新しいかしわ屋さんができてそこはお惣菜も売ってるから
 助かってます。
 お肉の味や鮮度は昔からお世話になってるところの方が上やけど
 お惣菜もやってはるから遅くなったときはほんま助かるわ。

b0330555_12175348.jpg


b0330555_12182426.jpg


 明日もがんばろっと。




応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-02-28 07:07 | 乙女酒場 | Comments(2)

おでん屋。乙女酒場。


 静かに雨の降る一日でした。
 こっちも買い物以外は出歩かず、パソコンやってちょこっと
 片付けして、本読んで。。。。。オコタちゃんで爆睡。

 ううむ、あかんのう。
 
 乙女酒場です。

b0330555_125268.jpg


 買ってきた鶏肉の和物とコールスロー。
 明日職場のかわいこちゃんにあげるために仕込んだ......

b0330555_1282297.jpg


 おでん!
 普段のおかずもせやけど、こういうんはほんまにどん!と作らんと
 美味しくないもんね。
 でもひとりで食べきるのには飽きもくる。
 なので貰ってくれる人がいると助かるのよ~~。

b0330555_1295084.jpg


b0330555_12101994.jpg


b0330555_12104475.jpg


 はぁ、明日から数日人手が足らない。
 頑張らんとなぁ。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-02-27 21:21 | 乙女酒場 | Comments(2)

食欲に歯止めがかからへん。昼乙女酒場。



休みの日は運動量がちゃうから食べるのは控えるようにと
思うんやけど。

b0330555_1212633.jpg


あかんわぁ、食べたいって思うと買いに走ってる。

b0330555_1222327.jpg


飲むのも…飲むけどこっちは少なめに。

b0330555_1231616.jpg


四月には体重測定(健康診断)あるんやけどなぁ、
今からやっとかんとあかんねんけどなぁ。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-02-27 07:07 | 乙女酒場 | Comments(0)

雨水。乙女酒場。


 昨日も書いたけど指先のワレワレ~~状態はやはり辛い。
 こうやってキーボードを打つのが痛いのよねぇ。
 仕事でもちょっと指先が勢いついて当たったりしたら
 
 「ぱかっ!」

 って感じでワレワレ~~の傷口が開くんやもん。

 乙女酒場です。

b0330555_1139745.jpg


 ほぼ昨日と同じ。
 切り昆布炊いたん、大根とベーコン炊いたん、冷奴。

 でもワタクシはまだマシなほうで手荒れのひどいタイプの人っていたはるでしょ。
 隣の部署のNちゃんはホンマにひどい。
 家で洗い物をするときは必ず炊事用の手袋。会社でも軍手してるけど
 それでも荒れ方がひどい。

b0330555_11485537.jpg


 鮭かま焼いたん。
 
 ワタクシはこの寒い時期だけやけど、Nちゃんは年がら年中でこの時期が
 一番ひどいんやもんなぁ。
 その手を見てると石川啄木の「じっと手を見る」なんて思い出す。

b0330555_11523820.jpg


 何年かぶりに作りました、生姜焼き。
 コールスローもたっぷり添えて。

 ハンドクリームも役には立つけど一度割れちゃうと時間がかかるから
 つらいわ、ほんま。

b0330555_11551092.jpg


 くるみとチーズ。

b0330555_11555111.jpg


 生牡蠣。
 あ~~こんばんはちょっと多めに飲んじゃおっかなぁ~~


応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-02-26 21:21 | 乙女酒場 | Comments(4)

体の記憶。乙女酒場。



 嬉しくないけど体ってすごいなぁと思う。

 一昨年親指の上の方の真ん中へんが切れたっていうか、割れた。
 去年もこの時期に同じ部分に亀裂。
 今年はそうならないようにと気をつけてたけど......

 「今年もきました!亀裂です!」

 ってな感じで親指に登場。
 全く同じ場所ですわ~~~。これって体が覚えてるってことやん。
 そないなこと覚えとかんでもええのにね。

 乙女酒場です。

b0330555_1910891.jpg


 れんこんきんぴら、切り昆布炊いたん、大根とベーコン炊いたん。

 耳しもも大体同じ場所にできる。
 今日、右耳のカサブタが取れた。やっと治ってきたのね。

b0330555_19163711.jpg


 鰤の塩焼き。

b0330555_19181039.jpg


 うんまい雪の茅舎・山廃。

b0330555_1920217.jpg


 豚の寄せ鍋でほっこりやぁ。

 今年は他にも二箇所、指先が割れ割れです。
 来年もなるんかなぁ、嫌やなぁ。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-02-26 07:07 | 乙女酒場 | Comments(2)

仕上がり最高!乙女餃子。乙女酒場。


 お尻に火のついたお仕事があるものの、持ち帰りたくなかったので
 明日頑張らねば。

 乙女酒場です。

b0330555_12782.jpg


 切り昆布炊いたん、わかめ、れんこんきんぴら。

b0330555_1281313.jpg


 午前中にしっかりと作っておいた餃子の餡。
 今宵はたっぷりと乙女餃子を食べまっす!
 
 あかんなぁとおもいつつも今日は本屋さんへ。
 またまた買い込んでしもたわ~~しっかり読まねば!!

b0330555_1211359.jpg


 餃子はビール!とも思うけど、お酒もいける。

b0330555_12115769.jpg


 焼き上がりも中身も満足まんぞく。
 でも焼きたてをテーブルにだしてるのになんんでか、お店の熱々感が
 足らんのよねぇ。

b0330555_12131211.jpg


 鰆焼いたん。

b0330555_12135441.jpg


 久しぶりの湯葉のあんかけ。
 ほっこりしますわ。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-02-25 21:21 | 乙女酒場 | Comments(2)