「シーラカンスとjessica」から引越しました。
by jes22salud2
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
乙女酒場
外飲み
レシピ
せんべろ手芸部

電車
photo
おやつ
日々
おでかけ
おいしいもん
乙女菜園
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
五十路を過ぎてブログに挑戦
みつばち鉄ヲタ日記 Ve...
アレも♪コレも♪
加越屋徳兵衛の電車大好き...
いんちきばさらとマクガフィン
あぼんちのぼぼっとつくろ...
@ la pie.fr
なびかせろ!たてがみ
水は方円の器に随うⅡ
kent's kitchen
最新のコメント
らぴちゃま。 あははは..
by jes22salud2 at 20:59
さすらいさま。 こーん..
by jes22salud2 at 20:58
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:57
やっぱり、↓ 前の2軒に..
by lapie-fr at 15:30
おはようございます。 ..
by さすらい at 04:20
ルックザ日本 いいです..
by あんこ1961 at 21:31
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:06
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:05
らぴちゃま。 湯気もご..
by jes22salud2 at 20:01
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:00
ほんと、いい景色~ 湯..
by lapie-fr at 15:34
おでん、黒霧、ぎょうざ。..
by ivrogne at 11:03
アボカドにかつぶしもいい..
by ivrogne at 11:00
おでんを見ながら飲んで食..
by あんこ1961 at 14:46
お願いいたします。


あちこち参加させていただいています。
応援のひと押し!していただけたら有難いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リンクフリーですが、一言いただけるとありがたいです。

不適切だと感じる場合は削除させて頂くことも
あります。

よろしゅうお願いいたします。
ライフログ

タクアンの丸かじり (文春文庫)


メロンの丸かじり (文春文庫)


缶詰に愛をこめて (朝日新書)


ケーキの丸かじり (文春文庫)


日本全国「ローカル缶詰」驚きの逸品36 (講談社+α新書)


生姜(しょうが)だけで病気を治す (健康人新書)


ワラをつかむ男 (文春文庫)


おやじネコは縞模様 (文春文庫)


ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫)


不要家族 (文春文庫)


孤独の価値 (幻冬舎新書)


ホルモン焼きの丸かじり (文春文庫)


ゴハンの丸かじり (文春文庫)


ぬるい生活 (朝日文庫)


なぜ和食は世界一なのか (朝日新書)


ねにもつタイプ (ちくま文庫)


そうだ、ローカル線、ソースカツ丼 (文春文庫)


暮しの手帖 4世紀77号


ケトル VOL.25


鉄道ジャーナル 2015年 09 月号


NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2015年 8月号 [雑誌] NHKテキスト


暮しの手帖 第4世紀76号


千年ごはん (中公文庫)


ゆで卵の丸かじり (文春文庫)


おにぎりの丸かじり (文春文庫)


これを大和言葉で言えますか? (青春文庫)


豆腐バカ 世界に挑み続けた20年 (集英社文庫)


BRUTUS(ブルータス) 2015年 7/1 号 [雑誌]

最新の記事
閉店のお知らせ。
at 2017-02-17 07:07
〆はいつものバーで。
at 2017-02-16 21:21
乙女女子四名➕野獣飲み会 二軒目
at 2017-02-16 07:07
乙女女子四名➕野獣飲み会一軒目
at 2017-02-15 21:21
女子が集まる前に、おっちゃん..
at 2017-02-15 14:14
FUJIYA ルックチョコレ..
at 2017-02-14 07:07
そして角打ち三軒目。
at 2017-02-11 07:07
そういえば、と行ってみれば。
at 2017-02-10 07:07
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル

<   2015年 11月 ( 75 )   > この月の画像一覧

Kちゃんと飲み会☆定宿秘密基地


馴染みで待ち合わせ。
おっと、もう席におったわ。

b0330555_19441759.jpg


カウンターはいっぱいで奥の秘密基地でかんぱ〜い!

b0330555_19541474.jpg


わけぎのぬた。合わなかった間にあったこと、いつもなら向こうが
喋ることが多いんやけど、今回はワタクシが堰を切ったよう様に。
合いの手を入れつつ、きちんと聞いてくれます。
ありがたいです、

b0330555_2011659.jpg


次も酢味噌におばけ。

b0330555_2021970.jpg


鰻。アテならこれくらいの量が嬉しい。
一息ついて。ワタクシキープの焼酎に。

b0330555_204928.jpg


唐揚げ。今度はKちゃんの話を。彼女もあれこれと大変やけど
前向きさは一緒なんでいつも共感できるし
励みになるんよね。

b0330555_2061275.jpg


牡蠣フライ、大1、中2(o^^o)ワタクシ、中2で。

b0330555_208277.jpg


牛たたき。家で全く作ってへんのでめっちゃ新鮮に感じます。

b0330555_20143644.jpg


〆、タコぶつ。

「忘れもんない?」

「大丈夫!(二人一緒に)」

「あ!でも忘れてもうてもええで。また来てくれるやろ(o^^o)」

「あはは!ほんまやぁ」

ごっそさんでした!




応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-11-30 14:14 | 外飲み | Comments(6)

Kちゃんと飲み会☆.....の前に。一軒目 立ち飲み えこでん

 
 やっと会える!
 いっちゃん大事な仲良しKちゃん。
 二軒三軒と一緒がええけど、なんせここ10年ほどでめっちゃ飲む量が減った。
 もともと食べるのもワタクシよか少ないし。
 な~んで。
 先にさくっと。

b0330555_19113448.jpg


 姫路おでんの店、えこでん。
 でもおでんは今日はパス、また今度ね。

b0330555_19115416.jpg


 出来た時から気にはなってたものの、なかなか。
 やっとこさです。

 カウンターだけですが奥は椅子席にもなるようです。

b0330555_19121792.jpg


 生で。

b0330555_19123750.jpg


 オニオンスライスやねんけど、梅肉が!〆(._.)メモメモ

b0330555_19131421.jpg


 常連さんとの会話を聞いているとやはり姫路の方のようです、美人ママ。
 姫路の日本酒&焼酎ってお隣のここ大阪でもあまり知られてへんもんね。

b0330555_19133476.jpg

 
 湯豆腐。とろろ昆布たっぷしですが、大阪湯豆腐ではありません。
 ポン酢で。

 う~~む、立ち飲みなんで一軒目仕様かと思いきや。
 お酒の多さにはぐっとくる。
 立ちで三軒目やなぁ~~ええわぁ。

 ごっそさまでした。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-11-30 07:07 | 外飲み | Comments(2)

悩む。乙女酒場。



 骨董市でお金を使わなかった分、夕方本屋で散財( ̄▽ ̄;)オホホ
 まぁ勉強代よ、本代は。

 乙女酒場です。

b0330555_1075432.jpg


 乙女菜園のキクナと釜揚げしらす、ひさしぶりに作ったポテサラ、
 長ひじき炊いたん。
 これからの季節は作りおきがしやすいから好きやわ。

b0330555_1014537.jpg


 椎茸焼いたん。

 18きっぷの売り出し....行けるのか??
 休みは確保できても.....仕事を家でしてそうな予感が(;゚Д゚)!キョエー
 本気で悩みちう。
 でも福山には行きたい.....嗚呼悩む。

b0330555_10181421.jpg


 いつもとは違う鶏屋さんでお買い物。キモ炊いたん。ここでは
 串に刺して売ってるのねん。

b0330555_10191375.jpg


 ヤゲンから揚げ。

b0330555_1020271.jpg


 赤霧が進む(*´∀`*)。

b0330555_10222199.jpg


 イカとこいもとこんにゃく炊いたん、鶏のチリソース。


応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-11-29 21:21 | 乙女酒場 | Comments(0)

行きたかったけど.....骨董市。


 迷いに迷って......今日は北野さん骨董市を断念。
 昨日仕事から帰る時に本気で迷ったんよね。
 12月の終い天神に行けるかどうかもかなり微妙なんで
 今月行っとかななぁって思ってたんですが。
 任せてもらってる仕事が.....ぎゅうぎゅうに詰まってて。
 昨日も残業して二つやっとこさ片付けてんけど。
 
 乙女酒場....ではありません、乙女食堂です。

b0330555_101564.jpg


 レンチン焼きビーフン。
 飲んでませんよっ!!食べただけ。

 やれるかどうかわからんけど、とにかく必要なものみんな抱えて
 昨日持ち帰ったので。
 ノート一冊でもええねんけどね、構想を練るってことだけでもええんやから。

 シワの少ない脳みそをフル稼働させてます。

 昼からもがんばらんと。
 

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-11-29 14:14 | おいしいもん | Comments(0)

H2A打ち上げ成功!乙女酒場。



 たまたま休憩室に入ったら、みんなが食い入るようにテレビを見つめて。
 なになに??

 ロケットの発射のカウントダウンが始まって.....
 見事打ち上げ成功!!!

 きゃ~~~~~っ!!(((o(*゚▽゚*)o)))カンゲキ

 会社の休憩室。だれも関係者なんかいいひんけど、皆で喜んで。

 乙女酒場です。

b0330555_9455141.jpg


 わかめのおつくり、アスパラ菜の辛子醤油和え、買ってきたマカロニサラダと
 乙女菜園のミックスリーフたっぷり。

 こないだは飛行機もテスト飛行に成功したし。
 どんどんほんま空に宇宙に日本の技術が広がって欲しいわ。
 インドネシアやったけ?新幹線売り込まれへんかったけど、絶対先で
 後悔しまっせ、インドネシア。

b0330555_9485980.jpg


 厚揚げ焼いたん。

b0330555_9495417.jpg


 赤霧島と焼きたらこ&刻み漬け。
 は~~~新幹線、飛行機、ロケット。どれも素晴らしい技術。
 人があってこそやなぁとひとりじいいんとしとったら。

b0330555_9504784.jpg


 ツレがピザ持ってやって来ました。
 ひとりで食べるのが寂しいとかで(´∀`*)ハハハ

 一緒にニュースの打ち上げシーンを見ながらロケットに関わった人たちに
 かんぱ~~い!!

b0330555_9534350.jpg


 これも一緒にくれました、ハバネロソース。でも全面にかけるのは御法度。
 ツレは辛いものが嫌いなのです。でもちゃんとワタクシのために
 半分はハラペーニョのっけにしてくれてます。

b0330555_9554034.jpg


 鼻の頭に汗かきながら辛いもん食べるのがワタクシは好きやけどなぁ。
 ごっそさん。




応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-11-29 07:07 | 乙女酒場 | Comments(2)

小雪。乙女酒場。



 世間様は三連休やったのねん。
 知らなんだ。
 そういえば大阪のW選挙は大阪維新の圧勝。
 昨日ぼ~~~っとテレビ見ててそっかそっかと。

 乙女酒場です。

b0330555_9243446.jpg


 昨日とほぼ同じです、おでんです。

 投票ハガキが届いて速攻先に投票に行ってたもんやから
 すっかり忘れてましたわ。

 そうえば職場のHさんが街頭演説で新しい市長になった吉村氏を見たそうで

 「めっちゃ男前やで!ええわ~~目がおうてん!!投票するわ!(*´∀`*)」

 って言ってたなぁ。大阪のおばちゃんらしいナイスは発言やわ。

b0330555_9281299.jpg


 乙女菜園の小松菜もさっと煮て。
 味が濃いい。

b0330555_9291832.jpg


 ま本気でそんだけで投票したんではないやろうけど、投票はいかんとね。

b0330555_9303280.jpg


 うふふふふ(´∀`*)。
 まだまだ頂けるのが嬉しいお誕生日月間。
 赤霧島二本ひゃっほう!!!おおきにっす。

b0330555_9322686.jpg


 ソーダ割りで。

b0330555_9331337.jpg


 暦通りにさぶくなってきました。朝晩の風が冷たい。

b0330555_9343424.jpg


 おでん、職場のHちゃんにおすそ分けしたら喜んでくれたわ。
 
 「Aちゃんのんはほんまに美味しいから好き!」

 最高のホメ言葉です。

b0330555_9352576.jpg


 明日休みやったらええけど....仕事やから飲みすぎんようにせんと。
 おでんとかってついつい飲み過ぎるんよね。

b0330555_9362144.jpg


 ネギちー。

b0330555_939355.jpg


 おかんからのおすそ分け、ばってら。
 
 明日もがんばろっと。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-11-28 21:21 | 乙女酒場 | Comments(0)

手肌に冬到来。乙女酒場。



 急に.....手荒れが始まった。
 仕事柄手が荒れることは日常やけど、この感じは季節のもの。
 手の甲がぴりっとしてくる。
 ハンドクリームがほんま手放せない季節になったなぁ。

 乙女酒場です。

b0330555_910111.jpg


 たこのきゅうりもみ、蕪の刻み漬け。ちょっとわかりにくいけどこの蕪は
 表面が少し紫がかったものでした。
 手持ちの酢橘もそろそろ底をつきます。

b0330555_9122840.jpg


 昨日仕込んでおいたおでん。やっぱ美味しいわ。

b0330555_9134612.jpg


 熱燗に切り替えて。

b0330555_9152587.jpg


 お猪口。
 この柄を.....桜とみるか、紅葉とみるか??
 ワタクシは紅葉と見てこれを。

b0330555_916398.jpg


 この大根は味しみのええやつやった!冬の大根は総じて味しみの
 ええもんやけど、これはもうけもんやったなぁ。

b0330555_918633.jpg


 明日もおでんです。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-11-28 07:07 | 乙女酒場 | Comments(2)

赤蕪甘酢


今月はほんまいただいてばかりのお誕生日月間♡♡♡
感謝でいっぱいです。
でも、できることはせんとね。


b0330555_20201979.jpg


先日赤蕪をみっけまして。
手前でできれば…描いた夢は見事に弾け飛んだので、買いました速攻。
赤蕪は出回るボリュームも少なく期間も短いので
みっけたら確保です。

b0330555_202257100.jpg


早速、甘酢に。
今年も喜んでもらえるかな?



応援のひと押し!よろしゅうに。





 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-11-27 21:21 | おいしいもん | Comments(0)

亀田製菓 柿の種 期間限定 チョコ&ホワイトチョコ



ワタクシは酒呑みではありますが、辛党では無いので
甘いものも好き。
でも柿の種にチョコレートコーティング…どうよ?
ポテチにチョコでもうげげってなった人なので。

b0330555_2023831.jpg


職場のお菓子大好き!の人から教えてもらって…貰った。
その人(仮にMさんとする)は小袋4つを一気に食べてしまったそうな。
果たして乙女は???


b0330555_2065685.jpg



同じ運命でした。

ぜひお試しください。
ハマるでぇぇ〜



応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。

贅沢を言えば、ここにピーナッツがあったらこれは完全に酒のアテになりまする。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-11-27 14:14 | おやつ | Comments(4)

青森県産 北斗



「強そうやろ( ^ω^ )」

馴染みの果物屋のにーちゃん。

「買うんやったらまけとくで」

お店では598円の札がついてるけど、498円。
乙女は二つ返事で買いました。

b0330555_19501349.jpg


大きさがわかるかな?
比較対象がタバスコ……

買って帰って早速母親に見せたらば。
ひっくり返してお尻を見て。

「これはおいしいで!」

いい匂い。
母親と一個づつ。
食べるのが楽しみやわ。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-11-27 07:07 | おいしいもん | Comments(2)