「シーラカンスとjessica」から引越しました。
by jes22salud2
プロフィールを見る
カテゴリ
全体
乙女酒場
外飲み
レシピ
せんべろ手芸部

電車
photo
おやつ
日々
おでかけ
おいしいもん
乙女菜園
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
お気に入りブログ
五十路を過ぎてブログに挑戦
みつばち鉄ヲタ日記 Ve...
アレも♪コレも♪
加越屋徳兵衛の電車大好き...
いんちきばさらとマクガフィン
あぼんちのぼぼっとつくろ...
@ la pie.fr
なびかせろ!たてがみ
水は方円の器に随うⅡ
kent's kitchen
最新のコメント
らぴちゃま。 あははは..
by jes22salud2 at 20:59
さすらいさま。 こーん..
by jes22salud2 at 20:58
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:57
やっぱり、↓ 前の2軒に..
by lapie-fr at 15:30
おはようございます。 ..
by さすらい at 04:20
ルックザ日本 いいです..
by あんこ1961 at 21:31
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:06
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:05
らぴちゃま。 湯気もご..
by jes22salud2 at 20:01
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:00
ほんと、いい景色~ 湯..
by lapie-fr at 15:34
おでん、黒霧、ぎょうざ。..
by ivrogne at 11:03
アボカドにかつぶしもいい..
by ivrogne at 11:00
おでんを見ながら飲んで食..
by あんこ1961 at 14:46
お願いいたします。


あちこち参加させていただいています。
応援のひと押し!していただけたら有難いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リンクフリーですが、一言いただけるとありがたいです。

不適切だと感じる場合は削除させて頂くことも
あります。

よろしゅうお願いいたします。
ライフログ

タクアンの丸かじり (文春文庫)


メロンの丸かじり (文春文庫)


缶詰に愛をこめて (朝日新書)


ケーキの丸かじり (文春文庫)


日本全国「ローカル缶詰」驚きの逸品36 (講談社+α新書)


生姜(しょうが)だけで病気を治す (健康人新書)


ワラをつかむ男 (文春文庫)


おやじネコは縞模様 (文春文庫)


ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫)


不要家族 (文春文庫)


孤独の価値 (幻冬舎新書)


ホルモン焼きの丸かじり (文春文庫)


ゴハンの丸かじり (文春文庫)


ぬるい生活 (朝日文庫)


なぜ和食は世界一なのか (朝日新書)


ねにもつタイプ (ちくま文庫)


そうだ、ローカル線、ソースカツ丼 (文春文庫)


暮しの手帖 4世紀77号


ケトル VOL.25


鉄道ジャーナル 2015年 09 月号


NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2015年 8月号 [雑誌] NHKテキスト


暮しの手帖 第4世紀76号


千年ごはん (中公文庫)


ゆで卵の丸かじり (文春文庫)


おにぎりの丸かじり (文春文庫)


これを大和言葉で言えますか? (青春文庫)


豆腐バカ 世界に挑み続けた20年 (集英社文庫)


BRUTUS(ブルータス) 2015年 7/1 号 [雑誌]

最新の記事
閉店のお知らせ。
at 2017-02-17 07:07
〆はいつものバーで。
at 2017-02-16 21:21
乙女女子四名➕野獣飲み会 二軒目
at 2017-02-16 07:07
乙女女子四名➕野獣飲み会一軒目
at 2017-02-15 21:21
女子が集まる前に、おっちゃん..
at 2017-02-15 14:14
FUJIYA ルックチョコレ..
at 2017-02-14 07:07
そして角打ち三軒目。
at 2017-02-11 07:07
そういえば、と行ってみれば。
at 2017-02-10 07:07
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル

<   2015年 10月 ( 76 )   > この月の画像一覧

2015秋の乗り放題パスでお江戸へごー! その弐拾壱 上野動物園➂



 お出かけしたら。

b0330555_9331875.jpg


 必須アイテム、ビール。


b0330555_9354786.jpg


 野生のツレもひとやすみに付き合ってくれました。
 (ぜひクリックして大きくして見てね!)

 「さっさとよこせ~~」

b0330555_9365444.jpg


 持ってくもってく。鳩がねぇ、寄ってくるから。

b0330555_9373089.jpg


 ご飯粒は好きやけど、どうも粘りが.....なんで食べたあとは嘴を床にこすりつける
 姿もありました。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-10-31 21:21 | おでかけ | Comments(2)

2015秋の乗り放題パスでお江戸へごー! その弐拾 上野動物園➁


b0330555_9133944.jpg


b0330555_9135345.jpg


 人の争いがほかの命に思いっきり迷惑をかける戦争。
 その行為が何も生み出さないという戒めの場所。
 私たち世代ももちろんやけれど、このあとを生きてゆく小さな子たちには
 ここにきちんと立ち寄って欲しいです。


b0330555_9173071.jpg


 見えるかなぁ??


 いろんな動物を見ましたが、特に気に入った子達。

b0330555_9182354.jpg


 白熊。でかいぞ、やっぱし。

b0330555_9193684.jpg


b0330555_9202299.jpg


 白フクロウ、どっちも目つきが怖いぞ( ̄▽ ̄;)

b0330555_9212155.jpg


 スバールバルライチョウ。足が......すごっ!!!

b0330555_9223545.jpg


 カピパラ、日向ぼっこちう。温泉に入ってる姿もええけど、この....ぼや~~んな
 様子もたまらん。

b0330555_9245370.jpg


 だ~~~~い好きなペンギン!!!

b0330555_9255327.jpg


 プールの底に餌の魚があるので獲ってきます。

b0330555_9271277.jpg


 それぞれ個性的やった。

b0330555_9283645.jpg


 オグロプレーリードッグ。
 も~~~これもたまらん!!ふがふが鼻の穴がひらがってしもたわ。

b0330555_9295052.jpg


 次は....やっぱり望遠を持ってこよう。



応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-10-31 14:14 | おでかけ | Comments(4)

ちょっと前後してますが。乙女酒場です。


b0330555_12422681.jpg


 ま~~貧祖なサラダと長芋の短冊。

b0330555_12431742.jpg


 まぐろのおつくり。

b0330555_1244093.jpg


 紅生姜の天ぷら。

b0330555_12444130.jpg


 面倒な時に安いとほんまありがたい、焼き鳥。

b0330555_12453858.jpg


 きも。

b0330555_12461054.jpg


 箸休めならぬ、串休めの刻み漬け。ほんま酢橘にハマりちう。

b0330555_1247833.jpg


 ハツ。

b0330555_12474078.jpg


 ズリ。

b0330555_12481277.jpg


 〆。




応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-10-31 12:49 | 乙女酒場 | Comments(2)

2015秋の乗り放題パスでお江戸へごー! その弐拾 上野動物園➀



b0330555_913183.jpg


 動物園って....ほんま遠足にぴったしやわ。
 あんまし小さい子が沢山いるところが苦手な乙女ですが、ここなら
 大丈夫です。

 いきまっせ~~~パンダに合うぞ!!

b0330555_932180.jpg


b0330555_94198.jpg


 東京都.....恩賜.....読めん。

b0330555_951812.jpg


 入ってすぐ!大熊猫。

b0330555_9640100.jpg


b0330555_972028.jpg


b0330555_981330.jpg


b0330555_984856.jpg


b0330555_991678.jpg


 じっと立ち止まることは許されへん場所やけど.....可愛かった~~~

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-10-31 07:07 | おでかけ | Comments(0)

2015秋の乗り放題パスでお江戸へごー! その拾玖 ちょっと埼玉へ。


 宿泊先をあとにして。
 目指すは上野!!

 ま、先に新幹線の切符をゲットして。

 上野駅構内を徘徊。

b0330555_842832.jpg


b0330555_8423781.jpg


 不思議というか....無理矢理な作りやなぁ。
 でも今の東京駅にはない昔感が漂ってます。

b0330555_8452971.jpg


 特急ときわ。

b0330555_8465580.jpg


 さ~~上野動物園!と張り切って改札を出たものの。
 まだ早かった.....( ̄▽ ̄;)オヨヨ
 なので。

b0330555_8513543.jpg


 ちょっと浦和まで。すぐにUターン。

b0330555_8522329.jpg


b0330555_8524695.jpg


b0330555_85384.jpg


 戻る途中、貨物ちゃんたちを!!ちっこくて見えない??ええの、ワタクシが
 楽しかったから。

b0330555_8542513.jpg


 そういえば今回初のスカイツリー眺め。でも行きたいとは思わんなぁ。

b0330555_8553210.jpg


 皆さん向かう方向は同じ。
 さぁて、パンダに合うぞ!!



応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-10-30 21:21 | おでかけ | Comments(2)

2015秋の乗り放題パスでお江戸へごー! その拾捌 炙り屋 むてっぽう



 ほんでは、お江戸話に戻りませう。

 四軒目~~~

b0330555_8263243.jpg


 四回目のかんぱ~~~~い!ああ楽しい☆( ^ω^)ワクワク

b0330555_8272828.jpg


 ほほほ!こんなんありました。

b0330555_828647.jpg


 お腹が....もういっぱいやったけどとにかく話して話してなので
 喉は渇くもんね。

b0330555_8283811.jpg


 美味しそうなもんいっぱいあってんけどね~~~

b0330555_8291146.jpg


 エイヒレを炙ってもらって。普段は食べへんからなんか新鮮。

b0330555_8313095.jpg


 かなり飲んでお互いに相当に酔っ払いましたが。
 楽しかったです!お江戸乙女、お付き合いおおきにでした。
 次、来阪の際は大阪で楽しみませう!

 ごっそさんでした。


応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-10-30 14:14 | おでかけ | Comments(2)

☆お久しぶりよ〜北野さん骨董市♡ その四 買ったもの


 久しぶりの北野さんで、少々興奮気味に買い物をしてしまった。。。。( ̄▽ ̄;)
 ま、楽しかったしええっか。

b0330555_75044.jpg


 最初は~~~風呂敷です。
 そないに古いものでは無いけれどろうけつ染めっぽいのと柄が
 めでたい物づくしでうきうきしてきたから。

b0330555_7502311.jpg


 着物&羽織。
 一番左が男物の羽織でほんまもんの大島。なんとしぇんえん!!虫食いもなく
 さすがの軽さ。今年は女子の流行りはロングカーデとか(確かにあちこちで
 見かけます)。ワタクシも御多分に漏れずユニクロで買おうかと思ってたけど
 これをさっと羽織って~~~にしますわ。

 その隣の葉っぱの柄と赤いのも羽織。どちらもまだまだ着れます。
 右は落ちついた感じの着物。手前は婚礼用かな?かなり長めです。
 これは解いて......いつかわからんけどね。

b0330555_7504537.jpg


 この四本は馴染みのお母さんのところで。
 左から本紬、草木染め、えっとこれはなんやったかな?右は綿ですが....

b0330555_7541572.jpg


 ろうけつ染めでしかもこの模様はちょっとない。お母さんも

 「滅多に見んわ。これはしときや」

 アイヌ印。むかしの海道のお土産やったんかしら?
 今回はどれも扱いやすいものに。

b0330555_7513338.jpg


 男物の帯揚げ。これは早速洗濯して(洗濯するとこの絞った感じは無くなりますが)
 大判のショールとして使います。

b0330555_7544933.jpg


 こっからは食器。馴染みで買った京焼です。

b0330555_7551028.jpg


 お猪口いろいろとコップ、お調子。
 それにしても安くて可愛いんが減ったわ~~~~(´;ω;`)
 あ、裏向いてる奴はおまけで貰ったもの。
 九谷焼のお猪口の新しいもんと古いもんの見分け方を教えてくれた
 ところでおまけに付けてくれはってん。

b0330555_7553149.jpg


 いや~~~久しぶり!の胡桃脚のお盆。
 昔まとめて買って.....1枚500円くらいやった。人に貸してそれっきりやけどね。
 でもこれは1500円。
 ほとんど並ばなくなったってことはもう出きったってことやから
 これからは値上がりの一方うやろな。何枚も必要ないので1枚だけ。
 でも隙間もガタつきもないので良品です。

b0330555_7555351.jpg


 ね、胡桃の脚でしょ。

b0330555_7563546.jpg


 ワタクシにしては珍しいお買い物、鞄。
 1970年代ものです。紅緒さんがきちんと収まるサイズでないと
 あかんので。

b0330555_7565262.jpg


 サイドポケットにはペットボトルも入るよ~~~。
 本革で時間が経ってるからしっとり肌になじむわ。

 


応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-10-30 07:07 | おでかけ | Comments(2)

お久しぶりよ〜北野さん骨董市♡ そのサン 帰り道に軽く。



馴染で生ビール引っ掛けて定食でも
食べたかったけど。
時間的に無理やったので。

b0330555_1739172.jpg


駅コンビニで買って乗り込んで。

かっぱっぱー♬
るんぱっぱー♬

の黄桜の地ビール。三種類あった中からペールエールを。
サンドイッチがなぁもうちょっと美味しかったら良かってんけど。
ま、贅沢は言うまい。

ビール、うんまかったわ!


応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-10-29 21:21 | おいしいもん | Comments(0)

お久しぶりよ〜北野さん骨董市♡ その二

さぁて(手のひら擦り合わせて)!!
予算は低いが!買う気は満々!!

b0330555_20111037.jpg


男子の晴れ着、素敵でもし買っても解けんわ。

b0330555_20113245.jpg


b0330555_20115648.jpg


b0330555_20122652.jpg


大好きなお弁当箱。でもアルマイトのんがここんとこほんまあらへん。

b0330555_20133132.jpg


うん、せや!売りもんや!
スーパーとかでがきんちょが玩具付きのお菓子をお金も払ってへんのに
遊んで(痛めるほど)たら怒ってしまうわ。
でもなぁそないしたら
「ほら、怒られるやろ」
って、あんたなぁ。

そんな経験アリアリやわ。怒る方が悪いみたいに言われる。

b0330555_2016378.jpg


梅の型。型として使うことは無いけど、器としたら使えるかなぁ。
と、思いつつ買わへんかった。

b0330555_20165795.jpg


お着物、帯、とくれば草履。
こんだけ並んでるんって珍しかった。

b0330555_2017184.jpg


これ、素敵。

b0330555_20175232.jpg


ギャートルズ、好きやった。
またやらへんかなぁ〜、ピーとか入りそうやけど
そのまんまでええやん。何があかんのよ。ピーって。

エンディングの曲、子供ながら…じぃんとしたんよね。

大人になって数回再々再々放送みたいなん見たけど
これは絶対今の若い人に見てほしい。
原始時代、マンモス、骨つき肉(嗚呼、これは憧れ)、子沢山、スパルタ、
父ちゃんと母ちゃんのパワーバランス、飢餓、死神、誕生、
生きるか死ぬか、共存共栄、命を頂いて生きる…シンプルな絵ながら
含むものは大きく重い。

いらん加工せんとまたやってほしいな。

b0330555_20181236.jpg


予定以上に散財してしもたのでした。

応援のひと押し!よろしゅうに。




 
[PR]
by jes22salud2 | 2015-10-29 07:07 | おでかけ | Comments(2)

お久しぶりよ〜北野さん骨董市♡ そのイチ


乙女菜園でスッキリ目覚めたら。

おけいはんに乗って〜北野天満宮へ。
あ、もちろん直通は無いです、はい。

b0330555_17592855.jpg


うほほほほ!最高にええ天気!まさに乙女の骨董日和。

b0330555_17595662.jpg


先ずは馴染みの焼き物のお店に行きました。相変わらずの愛想イマイチの
にーちゃんとてきとーなキャッチボールをして食器三個購入。ま、そこは
アップせずです。馴染みすぎてねぇ♪( ´▽`)

聞けば最近近くに大阪の商売人が店を開くそう。
ワタクシも丁度前を通ったところ。大陸&半島のおばはぁんが
群がってました。

「何ていうか…あのお店は…入り口にふさわしく無い感じなんです」

「ほぉ?」

「骨董屋さんて感じがしないんです」

「ワタクシも見たで、新顔やろ。骨董屋っていうよりも廃品回収業者が
骨董屋もどきなことやってる感じやろ」

「そうなんですよ〜」

どこでも廃品回収の業者が多くなってるからね。
あれこれと話をして、買い物して。

b0330555_1804925.jpg


b0330555_1811052.jpg


骨董市と一緒に開かれてる植木市。これも好き。

b0330555_1813128.jpg


b0330555_1815545.jpg


豆盆…前に買ったのは母親に持って行かれて…枯れました。
今回買おうか迷ったけど…他の買い物で今回は諦めました。
来月は買うっ!!

んんもーどれもきゃわゆいっ!

b0330555_1821958.jpg


次は苔やな。

b0330555_1823842.jpg


b0330555_183768.jpg


b0330555_1832754.jpg


b0330555_1834927.jpg


骨董市は縁日でもあります。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-10-28 21:21 | おでかけ | Comments(0)