「シーラカンスとjessica」から引越しました。
by jes22salud2
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
乙女酒場
外飲み
レシピ
せんべろ手芸部

電車
photo
おやつ
日々
おでかけ
おいしいもん
乙女菜園
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
五十路を過ぎてブログに挑戦
みつばち鉄ヲタ日記 Ve...
アレも♪コレも♪
加越屋徳兵衛の電車大好き...
いんちきばさらとマクガフィン
あぼんちのぼぼっとつくろ...
@ la pie.fr
なびかせろ!たてがみ
水は方円の器に随うⅡ
kent's kitchen
最新のコメント
らぴちゃま。 あははは..
by jes22salud2 at 20:59
さすらいさま。 こーん..
by jes22salud2 at 20:58
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:57
やっぱり、↓ 前の2軒に..
by lapie-fr at 15:30
おはようございます。 ..
by さすらい at 04:20
ルックザ日本 いいです..
by あんこ1961 at 21:31
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:06
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:05
らぴちゃま。 湯気もご..
by jes22salud2 at 20:01
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:00
ほんと、いい景色~ 湯..
by lapie-fr at 15:34
おでん、黒霧、ぎょうざ。..
by ivrogne at 11:03
アボカドにかつぶしもいい..
by ivrogne at 11:00
おでんを見ながら飲んで食..
by あんこ1961 at 14:46
お願いいたします。


あちこち参加させていただいています。
応援のひと押し!していただけたら有難いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リンクフリーですが、一言いただけるとありがたいです。

不適切だと感じる場合は削除させて頂くことも
あります。

よろしゅうお願いいたします。
ライフログ

タクアンの丸かじり (文春文庫)


メロンの丸かじり (文春文庫)


缶詰に愛をこめて (朝日新書)


ケーキの丸かじり (文春文庫)


日本全国「ローカル缶詰」驚きの逸品36 (講談社+α新書)


生姜(しょうが)だけで病気を治す (健康人新書)


ワラをつかむ男 (文春文庫)


おやじネコは縞模様 (文春文庫)


ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫)


不要家族 (文春文庫)


孤独の価値 (幻冬舎新書)


ホルモン焼きの丸かじり (文春文庫)


ゴハンの丸かじり (文春文庫)


ぬるい生活 (朝日文庫)


なぜ和食は世界一なのか (朝日新書)


ねにもつタイプ (ちくま文庫)


そうだ、ローカル線、ソースカツ丼 (文春文庫)


暮しの手帖 4世紀77号


ケトル VOL.25


鉄道ジャーナル 2015年 09 月号


NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2015年 8月号 [雑誌] NHKテキスト


暮しの手帖 第4世紀76号


千年ごはん (中公文庫)


ゆで卵の丸かじり (文春文庫)


おにぎりの丸かじり (文春文庫)


これを大和言葉で言えますか? (青春文庫)


豆腐バカ 世界に挑み続けた20年 (集英社文庫)


BRUTUS(ブルータス) 2015年 7/1 号 [雑誌]

最新の記事
閉店のお知らせ。
at 2017-02-17 07:07
〆はいつものバーで。
at 2017-02-16 21:21
乙女女子四名➕野獣飲み会 二軒目
at 2017-02-16 07:07
乙女女子四名➕野獣飲み会一軒目
at 2017-02-15 21:21
女子が集まる前に、おっちゃん..
at 2017-02-15 14:14
FUJIYA ルックチョコレ..
at 2017-02-14 07:07
そして角打ち三軒目。
at 2017-02-11 07:07
そういえば、と行ってみれば。
at 2017-02-10 07:07
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生姜だけで病気を治す 石原結實



どなたにも生きていく上でいろんなバイブルがあると思いますが。
ワタクシの場合は

東海林さだおさん
小泉武夫先生
そして…

石原結實 先生。

先生との出会いは大昔。
ほらお昼のテレビでみのもんたさんの番組やってたやん。
あれに出てはりました。
生姜の効能をずっと説いてきはってワタクシもその恩恵を
預かったひとりです。

生姜は好きやから取り入れるのは簡単でした。
そのおかげで最大16キロ!のダイエットに成功!!
その時に参考にした本は生姜を摂取するだけではなく
運動やお風呂の入り方などのアドバイスもあり真面目に
やりましたわ。

b0330555_6192086.jpg


まぁそれからずいぶんと時間が経ち…減った体重も
じわじわと戻って行ったので今年春からまた再開。
今回は糖質制限でやってますが。
でもこれを手にしてまたぼちぼちと生姜の摂取を心がける
ようになりました。
昔はダイエットのため!やったけど今は年齢を重ねて
「健康のため」ってのもありますから。
冷えは万病の元やからね。

分かりやすい言葉で効能や生活の中への取り入れ方を
示してくれてはります。

安上がりで美味しくて体にいい。
長く続けようって思いますよ。

ダイエットだけやのうて日々の健康にちょっと気をつけよっかな、
って方。
いいですよ。

応援のひと押し!よろしゅうに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おおきに。

生姜(しょうが)だけで病気を治す (健康人新書)

石原 結實 / 廣済堂出版


[PR]
by jes22salud2 | 2014-12-29 21:21 | | Comments(2)

日本全国「ローカル缶詰」驚きの逸品36 黒川勇人





以前にアップした小泉先生の「缶詰に愛を込めて」
さすがはせんせ〜愛が溢れてる!!って思いました。
他にはそうそうないやろうとも。

でも…いはるんですねぇあったんですねぇ。

b0330555_5195090.jpg


この一冊。
缶詰博士ですよー!!おおおっとなりましたわ。
さてその中身…缶詰よろしくぎゅっとぎゅぎゅっと詰まってます。

日本での缶詰の歴史から日本人の尽きない探究心まで読むことが
できます。

そして…あの震災で復興支援のモデルケースとなった缶詰も登場。

缶詰ってすごい!缶詰って素晴らしい!と思えますよ〜〜
ついでにヨダレも出ますよ〜〜たっぷり。

小泉先生の本を読んでから缶詰、ちょこちょこ買ってますけど…
さらに拍車がかかりそうです。


応援のひと押し!よろしゅうに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おおきに。

日本全国「ローカル缶詰」驚きの逸品36 (講談社+α新書)

黒川 勇人 / 講談社


[PR]
by jes22salud2 | 2014-12-28 07:07 | | Comments(2)

ケーキの丸かじり 東海林さだお



何度読んでも面白くて、お腹がすいてきちゃうのが
この丸かじりシリーズ。


今回のお気に入りは…

「小ビン 、中ビン、大ビン」

大ビン…漢字で書くと「大瓶」
大阪ではだいびんって呼びますがよそさんやと
おおびんって呼びそうで。
ま、どっちゃでもええんですが。

家なら缶、外なら瓶。そんなもんですよねぇ。
瓶は再利用が効くけど置き場所に困るし。
昔みたいにサザエさんに出てくる三河屋さんみたいなんって
減ってるし。

b0330555_5101932.jpg


さて、大中小です。あ、小中大か。
小ビン小ビン小ビンなぁ。
昔あった飲み屋さんでビール頼んだらヱビスの小ビンが
出てきたことがあった。
あれは…ちょっと引いたわ。

「小さくて、貧相で、身をすくめて…」

本人がわるいのではないんやけど、うんそう見えてしまう。

中ビンはまだもうちょっと馴染みがある。
東海林さんは

「中ビンは怪しい奴だ。最初から十分に…」

って言いはるけどうどん屋さんとかではええ感じの存在感。
飲み屋や無いけど飲めるんよ、ってとこで
ちょくちょく出会います。
あくまで

「食事がメインだかんな、飲み屋じゃ無いんだかんな」
(東海林さだおさん風)

ってトコロを感じられる。

だいびん、大びん。

「…大柄、ひとがらゆったり、実直…欠点なにもなし」

まぁ呑んべぇ
にとったらいっちゃんええ奴やわ。
一本633ml、きっちり。ここ最近の生中はお店によったら
「これって小ジョッキぐらいやんなぁ」ってとこが
増えてきてるから値段変わらんかったら絶対だいびんの方が
得やもんなぁ。


応援のひと押し!よろしゅうに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おおきに。


ケーキの丸かじり (文春文庫)

東海林 さだお / 文藝春秋


[PR]
by jes22salud2 | 2014-12-27 21:21 | | Comments(4)

眺めるだけで楽しい「まっすぐに編むニット」



b0330555_1335084.jpg



袖付けがいらないってとこに惹かれて買ってしまった。

どれもこれも可愛くてあったかさ満点で…いいなぁ。


でも、いつ編めるんやろか。

応援のひと押し!よろしゅうに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2014-12-16 21:21 | | Comments(2)

メロンの丸かじり 東海林さだお




試験済んで久しぶりに本を手に取りました。

一気に三冊読んだ一番手がこれ。

b0330555_94534.jpg


メロンの丸かじり。

敬愛してやまない東海林さだおさんの一冊。

いやぁ今回もたまらんわ、やられたわ!!

「幸せの黄色い親子丼」

ダイエットを始めて数ヶ月、丼ものとは随分と
疎遠になってるワタクシに…神の啓示のように

「ほじってのんびり、そして最後には
ゆるゆるの卵とゴハンを流し込みなさい!」

と語りかけるのです。

ああ、たまらん。

ズルズルかっこみたい!

鳥肉無いなぁ、木の葉丼でもつくろっかな?

 応援のひと押し!よろしゅうに。

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

 おおきに。

b0330555_13512712.jpg


作っちゃいました。

More
[PR]
by jes22salud2 | 2014-12-12 21:21 | | Comments(8)