「シーラカンスとjessica」から引越しました。
by jes22salud2
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
乙女酒場
外飲み
レシピ
せんべろ手芸部

電車
photo
おやつ
日々
おでかけ
おいしいもん
乙女菜園
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
五十路を過ぎてブログに挑戦
みつばち鉄ヲタ日記 Ve...
アレも♪コレも♪
加越屋徳兵衛の電車大好き...
いんちきばさらとマクガフィン
あぼんちのぼぼっとつくろ...
@ la pie.fr
なびかせろ!たてがみ
水は方円の器に随うⅡ
kent's kitchen
最新のコメント
らぴちゃま。 あははは..
by jes22salud2 at 20:59
さすらいさま。 こーん..
by jes22salud2 at 20:58
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:57
やっぱり、↓ 前の2軒に..
by lapie-fr at 15:30
おはようございます。 ..
by さすらい at 04:20
ルックザ日本 いいです..
by あんこ1961 at 21:31
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:06
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:05
らぴちゃま。 湯気もご..
by jes22salud2 at 20:01
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:00
ほんと、いい景色~ 湯..
by lapie-fr at 15:34
おでん、黒霧、ぎょうざ。..
by ivrogne at 11:03
アボカドにかつぶしもいい..
by ivrogne at 11:00
おでんを見ながら飲んで食..
by あんこ1961 at 14:46
お願いいたします。


あちこち参加させていただいています。
応援のひと押し!していただけたら有難いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リンクフリーですが、一言いただけるとありがたいです。

不適切だと感じる場合は削除させて頂くことも
あります。

よろしゅうお願いいたします。
ライフログ

タクアンの丸かじり (文春文庫)


メロンの丸かじり (文春文庫)


缶詰に愛をこめて (朝日新書)


ケーキの丸かじり (文春文庫)


日本全国「ローカル缶詰」驚きの逸品36 (講談社+α新書)


生姜(しょうが)だけで病気を治す (健康人新書)


ワラをつかむ男 (文春文庫)


おやじネコは縞模様 (文春文庫)


ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫)


不要家族 (文春文庫)


孤独の価値 (幻冬舎新書)


ホルモン焼きの丸かじり (文春文庫)


ゴハンの丸かじり (文春文庫)


ぬるい生活 (朝日文庫)


なぜ和食は世界一なのか (朝日新書)


ねにもつタイプ (ちくま文庫)


そうだ、ローカル線、ソースカツ丼 (文春文庫)


暮しの手帖 4世紀77号


ケトル VOL.25


鉄道ジャーナル 2015年 09 月号


NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2015年 8月号 [雑誌] NHKテキスト


暮しの手帖 第4世紀76号


千年ごはん (中公文庫)


ゆで卵の丸かじり (文春文庫)


おにぎりの丸かじり (文春文庫)


これを大和言葉で言えますか? (青春文庫)


豆腐バカ 世界に挑み続けた20年 (集英社文庫)


BRUTUS(ブルータス) 2015年 7/1 号 [雑誌]

最新の記事
閉店のお知らせ。
at 2017-02-17 07:07
〆はいつものバーで。
at 2017-02-16 21:21
乙女女子四名➕野獣飲み会 二軒目
at 2017-02-16 07:07
乙女女子四名➕野獣飲み会一軒目
at 2017-02-15 21:21
女子が集まる前に、おっちゃん..
at 2017-02-15 14:14
FUJIYA ルックチョコレ..
at 2017-02-14 07:07
そして角打ち三軒目。
at 2017-02-11 07:07
そういえば、と行ってみれば。
at 2017-02-10 07:07
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:日々( 15 )

2016年お世話になりました。

 今年も一年なんやかんやとあれど健康で無事に過ごすことができました。

 遊びに来て下さる皆様の温かいメッセージにしっかりと
 支えていただきましたこと、心から感謝しております。

 雑多で拙い乙女酒場ではございますが、来年もどうぞご贔屓に!!

 冬将軍大暴れ!!風邪などひかれぬように
 良い新年をお迎えください。

b0330555_2083288.jpg


応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。

美味しく漬かりました!
[PR]
by jes22salud2 | 2016-12-28 21:21 | 日々 | Comments(8)

タブレット純でラッキ〜♡



休みの日の(出かけない日の)お楽しみは
NHKのネットラジオ。
スタートは朝8:05からのすっぴん!の水曜日が大好きで
出来る限り聴くようにしてます。
月から金までやってるけどお休みの日にしかもちろん聴けない。
水曜日はダイアモンド☆ユカイ氏。
どこを聴いても楽しいけど特にタブレット純氏のコーナーが最高!!

昭和ムード歌謡が、それしか無い!って感じでいいのよん。

たよんないタブレット純氏の話しに
ダイアモンド☆ユカイ氏とアンカーの藤井彩子女史のツッコミを
入れるところをうふふと笑って飲んで食べれる時間が
たまらんのよねぇ。

あと土曜日のゴンチチの番組も素敵です。
よろしければ。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-07-20 21:21 | 日々 | Comments(2)

黄砂を示す字は、あ!どぉ書くの?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by jes22salud2 | 2016-05-12 21:21 | 日々

蓋は閉じてください、お願いだから。



気温が上がってあと言う間に虫に食われた。

そんな季節になったんですけど。

b0330555_8461444.jpg


母親んちの台所の隅に何年ぶりに見たか、ゴキブリホイホイ。

しかし…蓋が開いたまんまでぽんと設置されてた。

あの〜蓋は閉じておかないとゴキブリがかかる前に

自分がかかってしまうと思うんですけど。


応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-04-26 07:07 | 日々 | Comments(0)

2016年♡あけましておめでとうございます


昨年はお世話になりました。

b0330555_9121321.jpg


本年が皆様にとって
わくわくがいっぱいの一年になりますように!

今年もよろしくお願いいたします。


応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-01-01 07:07 | 日々 | Comments(10)

北野さんで買ったもの。


プレゼントをかって、あとはちょびっと!って思ってたけど。

b0330555_19133939.jpg


ウールの着物。

b0330555_1914263.jpg


馴染みのお母さんのとこで、手前はお召し、下が染め大島。

b0330555_19142246.jpg


着物コート。
ロング丈でこのタイプは今まで見たことないから即、ゲット!

b0330555_19144955.jpg


華やかな子供用の着物。
解いて…。

b0330555_19151098.jpg


こちらもロング丈のコート。椿っぽい柄がええのよ。

b0330555_19155589.jpg


いつもの食器屋さんで。うさぎ柄は初めて。

b0330555_19161882.jpg


箸置きも♡可愛くて買い占めてしもた。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-12-28 21:21 | 日々 | Comments(2)

働き過ぎと言われても。



朝起きたら腕が腫れ上がってた。

物が握れない。

腕は上がるけど前腕がぱんぱん。

腱鞘炎かぁ〜。

b0330555_18574818.jpg


仕事は休めないので、湿布買いました。

年末までになんとかなったらええんやけど。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-12-15 21:21 | 日々 | Comments(0)

だめよ、るぱぁん。


なんがいことCDなんざ借りてませんでしたがお江戸行きにあたり
TSUTAYAで会員に。
そのおかげで楽しいお江戸行き帰りになったのですが。

聴き始めるとあれこれ久しぶりに聴きたくなりまして。
もう数回借りたけど、今回。

b0330555_1920324.jpg


かりてしまったわ、ルパン。
なんでこう、大人なんやろか。
曲のすべてが。

水木一郎氏の絶叫もいい、ジャズな空気感もたまらん、
煽り最高!場面の浮かぶ曲調。
今は目の前酒とアテ。
でもそこに不二子ちゃんのダイナマイトボディ、炸裂するワルサーP38、
五右衛門の苦悩、次元のニヒルさが目の前で繰り広げられる!!

たまらん。

だめよ、ルパン。

仕事中も聴きたいわ。


応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-11-07 21:21 | 日々 | Comments(2)

105歳のスプリンター 100m世界記録に挑戦!

先日のニュース。

日本の105歳のスプリンターが誰も挑戦した事のない

「男子100m 105歳以上の部」

105歳…それ以上でどんだけ人が参加できるのか??
ま〜〜105歳の人がそこそこいたはっても
スプリンターとなると。

そうそういたはりませんわ。


b0330555_19134111.jpg


毎朝5時半に起きて練習。
娘さんが(娘さんも相当なお歳ですが)立ち会ってタイム測定。

b0330555_19135873.jpg


趣味は囲碁。でも年々囲碁仲間が減っていくのでなにかひとりで打ち込めるもの!
と始めたのが陸上。
ここで走ることを選ぶってのが、とにもかくにも凄い。
93歳やったかな、そのお歳で始めたって.....。
頭が下がる、いやいや地べたにつきます、はい。

b0330555_19141374.jpg


「秘訣は根性」

やそうです。

記録は42秒22。

b0330555_19143172.jpg


午後からは砲丸投げにも。

b0330555_19144598.jpg


目標は105歳まで続けることやったそうですが。
でも、記録がもうひとつやったからまだやめられへんそうです。

ワタクシも....シルバーなお年頃になったら陸上をするつもり。
20代から思ってました。
まだまだ先やけど、やっぱし今から筋力つけとかんとあかんわ。

ほんま頭が下がりますです。

おめでとうございます!!

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-10-04 07:07 | 日々 | Comments(2)

やってみます?


 のせられた感はありましたが。
 やってみました、この「願い事を叶える不思議なリスト

 出た結果は.....???

 あはは~~~でしたわ。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-10-02 11:56 | 日々 | Comments(4)