「シーラカンスとjessica」から引越しました。
by jes22salud2
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
乙女酒場
外飲み
レシピ
せんべろ手芸部

電車
photo
おやつ
日々
おでかけ
おいしいもん
乙女菜園
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
お気に入りブログ
五十路を過ぎてブログに挑戦
みつばち鉄ヲタ日記 Ve...
アレも♪コレも♪
加越屋徳兵衛の電車大好き...
いんちきばさらとマクガフィン
あぼんちのぼぼっとつくろ...
@ la pie.fr
なびかせろ!たてがみ
水は方円の器に随うⅡ
kent's kitchen
最新のコメント
らぴちゃま。 あははは..
by jes22salud2 at 20:59
さすらいさま。 こーん..
by jes22salud2 at 20:58
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:57
やっぱり、↓ 前の2軒に..
by lapie-fr at 15:30
おはようございます。 ..
by さすらい at 04:20
ルックザ日本 いいです..
by あんこ1961 at 21:31
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:06
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:05
らぴちゃま。 湯気もご..
by jes22salud2 at 20:01
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:00
ほんと、いい景色~ 湯..
by lapie-fr at 15:34
おでん、黒霧、ぎょうざ。..
by ivrogne at 11:03
アボカドにかつぶしもいい..
by ivrogne at 11:00
おでんを見ながら飲んで食..
by あんこ1961 at 14:46
お願いいたします。


あちこち参加させていただいています。
応援のひと押し!していただけたら有難いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リンクフリーですが、一言いただけるとありがたいです。

不適切だと感じる場合は削除させて頂くことも
あります。

よろしゅうお願いいたします。
ライフログ

タクアンの丸かじり (文春文庫)


メロンの丸かじり (文春文庫)


缶詰に愛をこめて (朝日新書)


ケーキの丸かじり (文春文庫)


日本全国「ローカル缶詰」驚きの逸品36 (講談社+α新書)


生姜(しょうが)だけで病気を治す (健康人新書)


ワラをつかむ男 (文春文庫)


おやじネコは縞模様 (文春文庫)


ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫)


不要家族 (文春文庫)


孤独の価値 (幻冬舎新書)


ホルモン焼きの丸かじり (文春文庫)


ゴハンの丸かじり (文春文庫)


ぬるい生活 (朝日文庫)


なぜ和食は世界一なのか (朝日新書)


ねにもつタイプ (ちくま文庫)


そうだ、ローカル線、ソースカツ丼 (文春文庫)


暮しの手帖 4世紀77号


ケトル VOL.25


鉄道ジャーナル 2015年 09 月号


NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2015年 8月号 [雑誌] NHKテキスト


暮しの手帖 第4世紀76号


千年ごはん (中公文庫)


ゆで卵の丸かじり (文春文庫)


おにぎりの丸かじり (文春文庫)


これを大和言葉で言えますか? (青春文庫)


豆腐バカ 世界に挑み続けた20年 (集英社文庫)


BRUTUS(ブルータス) 2015年 7/1 号 [雑誌]

最新の記事
閉店のお知らせ。
at 2017-02-17 07:07
〆はいつものバーで。
at 2017-02-16 21:21
乙女女子四名➕野獣飲み会 二軒目
at 2017-02-16 07:07
乙女女子四名➕野獣飲み会一軒目
at 2017-02-15 21:21
女子が集まる前に、おっちゃん..
at 2017-02-15 14:14
FUJIYA ルックチョコレ..
at 2017-02-14 07:07
そして角打ち三軒目。
at 2017-02-11 07:07
そういえば、と行ってみれば。
at 2017-02-10 07:07
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル

町中華とはなんだ 町中華探検隊



ここでも町中華を追う男たち(女子も入ってますが)が
おったのねぇ。

b0330555_9481569.jpg


{町中華とはなんだ 町中華探検隊}

[昭和の味を食べに行こう]、か。ええねぇ。

前に読んだ{愛しの街場中華}は基本個人で追いかけ続ける姿が
そこにはあって、体に鞭打ちながらでも赤い暖簾を追い続ける
姿があったけど、ここはあくまで探検隊。団体さん。
最初はひとりにから、そのうちあれやこれやと繋がりができて
隊員が増えてゆく経過も楽しめるわ。

ひとりやと食べれる物も量もすぐに限界がくるしついつい
自分の好みのものだけを注文しがちやけど、複数でシェアしもって
それぞれの見方から書き上げられる文書もひと味、あります。

で。
こないだこれ読んだもんやから中華!になって大阪王将へ行ったんですわ。
でも「愛しの…」や「探検隊」に出てくるナポリタンやオムライス、
カツ丼のある中華屋さんってワタクシはきちんと経験してへん気がする。

大阪で中華といえば餃子の王将、大阪王将、みんみんやからなぁ〜。

もうちょっと涼しくなったら、探しに行こう。ー

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2016-09-16 07:07 | | Comments(4)
Commented by 仁平 at 2016-09-16 15:41 x
こんにちは

外食の機会はなかなかありませんが、
昔、京都市内で一人暮らしをしていた頃、
よく通っていた近所の中華屋さんは、
中華のメニュー以外に、豚汁定食やコロッケ定食など。
ラーメン鉢で出てくる豚汁定食がお気に入りでした。
機会があれば、再訪したいお店です。
Commented by vaxpops at 2016-09-16 17:23
 最近畳んで仕舞つたのですが、仕事場の近所に"中華料理"を名乗るお店がありました。

 チキンカツ定食。
 カレーライス。
 かつ丼。
 チョリソー炒め。
 鶏の唐揚げに冷奴に焼肉定食。

 …どこが"中華料理"やねんと突つ込みどころ満載な(いやラーメンや餃子、炒飯、麻婆豆腐、八宝菜に天津飯などもありましたが)メニュで、午后遅い時間に入ると麦酒やらキープの焼酎やらで呑んでるおつさんがゐたりして、駄目親仁の集積場のやうな雰囲気でした。あすこで晝酒を呑らなかつたのは失敗だつたなあ。

 さうさう、そこの茄子の肉味噌炒めは如何にも東京風の濃い味つけで、うまいものだつたのです。
Commented by jes22salud2 at 2016-09-17 09:00
仁平さま。
おはようございます!
いいなぁいいなぁそういうお店。
機会があれば教えてくださいまし。もう少し気候が良くなったら
京都に行くことも増えますので。

思えば私はそういう中華屋さんってほとんど経験が
無いです。
今からでも!って思ってます。
Commented by jes22salud2 at 2016-09-17 09:02
ポルトスさま。
おはようさんです。
チョリソーですか、オサレさんやったんや。

残念でしたねぇ、こちらも年齢が上がるし
お店もどんどん古くなっていくし。見かければ突入して
酒!飲まなくっちゃ!