「シーラカンスとjessica」から引越しました。
by jes22salud2
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
乙女酒場
外飲み
レシピ
せんべろ手芸部

電車
photo
おやつ
日々
おでかけ
おいしいもん
乙女菜園
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
五十路を過ぎてブログに挑戦
みつばち鉄ヲタ日記 Ve...
アレも♪コレも♪
加越屋徳兵衛の電車大好き...
いんちきばさらとマクガフ...
あぼんちのぼぼっとつくろ...
@ la pie.fr
なびかせろ!たてがみ
水は方円の器に随うⅡ
kent's kitchen
最新のコメント
らぴちゃま。 あははは..
by jes22salud2 at 20:59
さすらいさま。 こーん..
by jes22salud2 at 20:58
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:57
やっぱり、↓ 前の2軒に..
by lapie-fr at 15:30
おはようございます。 ..
by さすらい at 04:20
ルックザ日本 いいです..
by あんこ1961 at 21:31
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:06
ivrogneさま。 ..
by jes22salud2 at 20:05
らぴちゃま。 湯気もご..
by jes22salud2 at 20:01
あんこさま。 こんばん..
by jes22salud2 at 20:00
ほんと、いい景色~ 湯..
by lapie-fr at 15:34
おでん、黒霧、ぎょうざ。..
by ivrogne at 11:03
アボカドにかつぶしもいい..
by ivrogne at 11:00
おでんを見ながら飲んで食..
by あんこ1961 at 14:46
お願いいたします。


あちこち参加させていただいています。
応援のひと押し!していただけたら有難いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リンクフリーですが、一言いただけるとありがたいです。

不適切だと感じる場合は削除させて頂くことも
あります。

よろしゅうお願いいたします。
ライフログ

タクアンの丸かじり (文春文庫)


メロンの丸かじり (文春文庫)


缶詰に愛をこめて (朝日新書)


ケーキの丸かじり (文春文庫)


日本全国「ローカル缶詰」驚きの逸品36 (講談社+α新書)


生姜(しょうが)だけで病気を治す (健康人新書)


ワラをつかむ男 (文春文庫)


おやじネコは縞模様 (文春文庫)


ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫)


不要家族 (文春文庫)


孤独の価値 (幻冬舎新書)


ホルモン焼きの丸かじり (文春文庫)


ゴハンの丸かじり (文春文庫)


ぬるい生活 (朝日文庫)


なぜ和食は世界一なのか (朝日新書)


ねにもつタイプ (ちくま文庫)


そうだ、ローカル線、ソースカツ丼 (文春文庫)


暮しの手帖 4世紀77号


ケトル VOL.25


鉄道ジャーナル 2015年 09 月号


NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2015年 8月号 [雑誌] NHKテキスト


暮しの手帖 第4世紀76号


千年ごはん (中公文庫)


ゆで卵の丸かじり (文春文庫)


おにぎりの丸かじり (文春文庫)


これを大和言葉で言えますか? (青春文庫)


豆腐バカ 世界に挑み続けた20年 (集英社文庫)


BRUTUS(ブルータス) 2015年 7/1 号 [雑誌]

最新の記事
閉店のお知らせ。
at 2017-02-17 07:07
〆はいつものバーで。
at 2017-02-16 21:21
乙女女子四名➕野獣飲み会 二軒目
at 2017-02-16 07:07
乙女女子四名➕野獣飲み会一軒目
at 2017-02-15 21:21
女子が集まる前に、おっちゃん..
at 2017-02-15 14:14
FUJIYA ルックチョコレ..
at 2017-02-14 07:07
そして角打ち三軒目。
at 2017-02-11 07:07
そういえば、と行ってみれば。
at 2017-02-10 07:07
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル

明日はゆっくりするぞ〜乙女酒場


 脱兎のごとく定時で逃げ帰りまして( ̄▽ ̄;)ヘヘヘ

 本屋さんへごーごー!相変わらずの散財をばしてしまいました。
 予算は一万円以内やってんけどねぇ。

 毎度おなじみの予算オーバーオーバーヽ(´Д`;)ノ

 レジで金額を見た瞬間
 
 「あ!やってもた!」

 と口走る乙女。

 レジのおねーちゃんにくすっと笑われてしまいました。

 「分かります、私もそうですから」

 と(´∀`*)ウフフ

b0330555_982530.jpg


 小松菜炊いたん、オニオンスライス、きゅうりに味噌。

 「カゴを持つから欲しいな~~って本をぽいぽいと
 彫り込むんや。カゴ持つな!」

 とたま~~にワタクシの本屋徘徊に付き合ってくれるおっさんツレは
 言うけれど。

 でもおっさんツレは言いつつもいつもカゴもってくれるんよねぇ。
 重たいぞ!と言いもって(´∀`*)ハハハ。

b0330555_9122973.jpg


 レンチン小龍包。

 でも一応精算前に吟味はしてるんですけどねぇ。

b0330555_9131695.jpg


 128円と特価商品ながらなかなかに美味しい。
 
 今回もやりたいことの本やら(かなりかなりかなり削ったが)読みたい本やら
 雑誌やら。

 「本ばっかためこんでどうすんねん」

 いつも言われますが。

 これからよ!これからっ!!!
 
b0330555_9181994.jpg


 朝ごはんではありません。酒のアテです、ベーコンエッグ。

 習い事に出かけるには現在余りにも余裕がない。
 それに協調性がないので人様にものを習うってのが苦手。
 編み物も縫い物も基本的に本を買って家でひとりでってやってきたので。
 どうしてもわからんときには手芸屋さんのおばちゃんや編み物の
 先生に質問したけど、通うことは無かったし。

b0330555_9214217.jpg


 うう~~む、ちょっと目を離したからイマイチの黄身やった。

 ぼちぼちと取り組むぞ~~~。

b0330555_9232012.jpg


 レンチン高菜炒飯の残り。

 明日はきちんと.....きっと。(o ̄∇ ̄o)♪


応援のひと押し!よろしゅうに。

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

 おおきに。
[PR]
by jes22salud2 | 2015-06-20 07:07 | 乙女酒場 | Comments(6)
Commented by vaxpops at 2015-06-20 08:19
>朝ごはんではありません。酒のアテです、ベーコンエッグ。

 尊敬する丸谷才一先生の随筆に曰く、朝めしのおかずはたいてい、肴になるさうで、ベーコンエッグもそのひとつですね。

 厚めのベーコンを生焼けにしたのは、意外なくらゐお酒(但し濃い目の方がいいです)に適ふものです。
 機会があれば、お試しを。
Commented by あんこ1961 at 2015-06-20 14:14 x
厚切りのベーコンが美味しそう。

籠持っての本選びはしたことがないです。
こっちの本屋には籠がないような。気づかないだけかな。
本、最近読んでいないな。
Commented by kaetuya55 at 2015-06-20 14:37
解る!解る!痛いほど…解る!
ボクもそうです。
住宅などの建築デザイン系の本って基本的に高い!
でも…どれも欲しい。
実は今月も散財しちゃいました(;^_^A
Commented by jes22salud2 at 2015-06-21 20:06
vaxpopsさま。
ま〜〜丸谷才一先生が!
そうやんねぇ、難しい考えんとふと食べたいもんを
並べれば朝ごはんのおかずってありますわ。
ベーコンエッグ、ハムエッグ、納豆、焼き魚、ほうれん草のおひたしやら
昨晩のすき焼きの残りにご飯入れたもんとかね〜〜。
生焼けベーコン…うふふふふやらせてもらいまっさ。
Commented by jes22salud2 at 2015-06-21 20:09
あんこさま。
そうなんですか?もう無くなったけどブックファーストでも籠はあったし
ジュンク堂はありますわ。紀伊国屋は無いかなぁ。
ミニミニカートもね!(エスカレーターで移動やから使いにくいけど(^◇^;))

私も時間が取れないけど無理から1ページでも読もう!って半ば意地になってます。
Commented by jes22salud2 at 2015-06-21 20:11
加越屋さま。
こんばんは〜(o^^o)
行ったついでに建築の本もぱらぱらと
見ることがありますが、ほんまにお高いε-(´∀`; )
写真集状態ですねぇ。
コルビジェとかええなぁと思いますわ。