「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

「シーラカンスとjessica」から引越しました。
by jes22salud2
プロフィールを見る
カテゴリ
全体
乙女酒場
外飲み
レシピ
せんべろ手芸部

電車
photo
おやつ
日々
おでかけ
おいしいもん
乙女菜園
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
お気に入りブログ
五十路を過ぎてブログに挑戦
みつばち鉄ヲタ日記 Ve...
アレも♪コレも♪
加越屋徳兵衛の電車大好き...
いんちきばさらとマクガフィン
あぼんちのぼぼっとつくろ...
@ la pie.fr
なびかせろ!たてがみ
水は方円の器に随うⅡ
kent's kitchen
最新のコメント
らぴちゃま。 送っても..
by jes22salud2 at 19:43
どどんと鰻!を丑の日にい..
by jes22salud2 at 19:29
らぴちゃま。 エヘヘヘ..
by jes22salud2 at 19:26
キャハハ~ ピザに負け..
by lapie-fr at 16:38
あっはは~ 素晴らしい..
by lapie-fr at 16:34
丑の日に我が家も鰻を食べ..
by minaduki-3 at 13:02
ハーゲンダッツの抹茶味、..
by minaduki-3 at 13:00
さすらいさま。 こんば..
by jes22salud2 at 18:22
らぴちゃま。 早っ! ..
by jes22salud2 at 12:28
らぴちゃま。 あ!聞い..
by jes22salud2 at 12:26
らぴちゃま。 ピザは高..
by jes22salud2 at 12:20
らぴちゃま。 こにゃに..
by jes22salud2 at 12:18
おはようございます。 ..
by さすらい at 05:05
作った!! 旨かった!..
by lapie-fr at 16:46
お願いいたします。


あちこち参加させていただいています。
応援のひと押し!していただけたら有難いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リンクフリーですが、一言いただけるとありがたいです。

不適切だと感じる場合は削除させて頂くことも
あります。

よろしゅうお願いいたします。
ライフログ

タクアンの丸かじり (文春文庫)


メロンの丸かじり (文春文庫)


缶詰に愛をこめて (朝日新書)


ケーキの丸かじり (文春文庫)


日本全国「ローカル缶詰」驚きの逸品36 (講談社+α新書)


生姜(しょうが)だけで病気を治す (健康人新書)


ワラをつかむ男 (文春文庫)


おやじネコは縞模様 (文春文庫)


ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫)


不要家族 (文春文庫)


孤独の価値 (幻冬舎新書)


ホルモン焼きの丸かじり (文春文庫)


ゴハンの丸かじり (文春文庫)


ぬるい生活 (朝日文庫)


なぜ和食は世界一なのか (朝日新書)


ねにもつタイプ (ちくま文庫)


そうだ、ローカル線、ソースカツ丼 (文春文庫)


暮しの手帖 4世紀77号


ケトル VOL.25


鉄道ジャーナル 2015年 09 月号


NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2015年 8月号 [雑誌] NHKテキスト


暮しの手帖 第4世紀76号


千年ごはん (中公文庫)


ゆで卵の丸かじり (文春文庫)


おにぎりの丸かじり (文春文庫)


これを大和言葉で言えますか? (青春文庫)


豆腐バカ 世界に挑み続けた20年 (集英社文庫)


BRUTUS(ブルータス) 2015年 7/1 号 [雑誌]

最新の記事
乙女の缶詰酒場。
at 2016-08-25 21:21
ヤツの出番。乙女酒場。
at 2016-08-25 14:14
激!手抜き。乙女酒場。
at 2016-08-25 07:07
嬉し楽しのお出かけ、〆。
at 2016-08-24 21:21
嬉し楽しのお出かけ。三軒目。
at 2016-08-24 07:07
嬉し楽しのお出かけ。二軒目。
at 2016-08-23 21:21
嬉し楽しのお出かけ。一軒目。
at 2016-08-23 07:07
おかん達のオリンピック。乙女..
at 2016-08-22 21:21
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル

乙女の缶詰酒場。


お向かいさんの子供ちゃんの水遊びの
声で目が覚めた。

あかん、もうリハビリ行く気にならんわ。

ぼーっと片付けして、冷蔵庫開けて。

b0330555_11485968.jpg


昨日の帰り道ちょっと大きめの酒屋の寄ったら、もう秋が。
早いねぇ。
気温は全然やる気満々やのに。市場は秋なのね。

で、買ってしもたわ。

ラジオで高校野球を聞きながら、ぷしゅっと。

ここの酒屋でしか買えんこのオイルサーディンも。
一時は生産が終わってしまったのかと思ってたこのサーディン。
レモンの風味が肩までどっぷりオイルに浸かってるのに
しつこく感じさせない。
もっと売ってるとこが増えたらええのにな。

b0330555_11491515.jpg


一番好きなコンビーフ。
ほんまに名前はニューコンビーフ。でもワタクシには十分立派な
コンビーフ。

このコキコキ時間がドキドキ。
長年食べてても、この時間は緊張するねん。

b0330555_11493319.jpg


コキコキ終了後。もうひとつの緊張が。
それは上手にかぱっと上の部分が外せるかどうか。
外れへんかったら箸でほじくらなあかんもん。
齧ってなんぼ!コンビーフは。
(乙女酒場ならね)


応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。

高校野球の合間合間のニュースでは高温注意報を流し、
熱中症注意を呼びかけています。
でも、扇風機だけでがんばりますわ。
[PR]
# by jes22salud2 | 2016-08-25 21:21 | 乙女酒場 | Comments(0)

ヤツの出番。乙女酒場。



今日は.....ちゃんとしますです。

乙女酒場です。

b0330555_11295807.jpg
ひじひじちゃん、しらすおろし。


「今日、もう帰りたぁい!」

と口走る上司にどうぞいいですよと言ってしまい。
予定以上の残業になり。
ま、しゃあないわいな。頑張ってくれてはるんやから。

b0330555_11304880.jpg
もずく酢、甘酢生姜。

リハビリに行こうかと思ってたんやけど.....諦めました。
明日行ったらええわ。


b0330555_11354402.jpg

昨日仕込んでおいた半額やった黒毛和牛のたたき。
あってよかった~~~~

b0330555_11372318.jpg

おつくりはたことさよりとわかめ。


b0330555_11392096.jpg
遅いけど、たこ買ったし何より明日は休み!!
いそいそと炎たこを出してきて、焼きます!!まずはそのまんまで。


b0330555_11411967.jpg

お次はねぎポン。


b0330555_11422379.jpg

あんましたこ焼きばっか食べると糖質過剰なんで。
野菜も!
大黒しめじをじっくり焼きました。



応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。

[PR]
# by jes22salud2 | 2016-08-25 14:14 | 乙女酒場 | Comments(2)

激!手抜き。乙女酒場。



SMAPの解散騒動の余震はまだまだ続くのねぇ。

乙女酒場です。

b0330555_11114896.jpg
忘れてたこいつをぐびっと飲んで。

職場にはジャニーズ大好きさんたちがわんさかいるので
今だにあれこれとやってはります。


b0330555_11132451.jpg
コノスル、すぽん!と開けて。

ファンやからしゃあないねんけど。
仕事中にスマホで情報交換はやめてほしいわ。

b0330555_11154997.jpg
やる気なし!の日には外かピザかモスか。
で、モスに。

会社の中でポケモンも困るけど、ちょっと歩くたびにスマホ出しては
情報交換のラインやったりしてる人がいてるんよね。


b0330555_11181591.jpg

久しぶりのエビカツ。


b0330555_11191648.jpg
ハラペーニョのタバスコかけて。
サクッカリッに合うんです。

b0330555_11204058.jpg
原型をとどめ無い.....リッチモス。
でもこの一個のパワーはすごいわ。
ピザにも負けへんで、ほんま。
b0330555_11241892.jpg
これでコノスル一本飲みきり。


b0330555_11250691.jpg
禁断の.....食べ方やなぁ。
疲れとるわ。



応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。

[PR]
# by jes22salud2 | 2016-08-25 07:07 | 乙女酒場 | Comments(3)

嬉し楽しのお出かけ、〆。



イケメンを眺めながら美味しいお酒と美味しいアテを
いただいても、ワタクシはシンデレラ。
若返りのゴールデンタイムには寝にゃぁ!!

でも。
三軒目でお終いは寂しいやん。

〆もちゃんとね。

b0330555_22122749.jpg


久しぶりの立ち食いのお寿司屋さんへ。
ここの雰囲気はええのよね。
ワタクシ達はうまいこと先客さんの入れ替わりで入れたけど
すぐにインバウンドの方々が並んで。

b0330555_22131838.jpg


それぞれ白を。

b0330555_22141276.jpg


鱧から。

b0330555_22325247.jpg


マグロは外せん。
まだ話し足りないことをポツポツ。

b0330555_2237197.jpg


カレイの縁側。
さくっと美味しいもんやわ。

b0330555_2240716.jpg


札、便利やなぁ。
食べ過ぎ注意になりそう。

b0330555_22411153.jpg


鰻。
N氏が土用に食べなかったって事で。

b0330555_22422548.jpg


ワタクシ好みのイカ。

b0330555_22432289.jpg


貝柱で〆。

ごちそうさまでした。
また楽しい時間を。

応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
# by jes22salud2 | 2016-08-24 21:21 | 外飲み | Comments(2)

嬉し楽しのお出かけ。三軒目。

ちょっとほろっと優しい酔いが回ってきたので、軽く。

b0330555_21503587.jpg


ホワイティにはええワインのお店があって二軒は行ってたけど
ここはまだでしたんで。

b0330555_21554380.jpg


b0330555_21564186.jpg


b0330555_21575854.jpg


予約はちょっと難しい。わかるなぁ。

b0330555_21594023.jpg


赤とワタクシはスパークリングのなみなみ。

プライベートの話も楽しいわ。

b0330555_220670.jpg


キャベツのピクルス。ワタクシが作るものよりもずっと
酸味がなくて優しい。こんなんも作らねば。
酸っぱいんが好きやからついつい超酸っぱ!になるんよね。

b0330555_2204227.jpg


N氏はサーモンフライ。
さっくり感も量もええ具合です。


ささ、もうちょっと飲みませう。

ごちそうさまでした。




応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
# by jes22salud2 | 2016-08-24 07:07 | 外飲み | Comments(0)

嬉し楽しのお出かけ。二軒目。



二軒目は串カツへ。
お店の前には行列が出来てて。
N氏はあらら〜って顔やったけど並んでるのはテーブル席。
もちろんカウンターもほぼ満席やったけど、タイミングよく
お帰りの先客さんがいてはってすいっと入れました。

b0330555_207286.jpg


ありがたいです。

b0330555_20165190.jpg


二回目のかんぱ〜い!!

b0330555_20173058.jpg


b0330555_20181750.jpg


眩しいメニューたち。

b0330555_20191644.jpg


最初は冷奴とオニオンスライスから。

b0330555_20222499.jpg


べっぴん女子のすんばらしい手さばき見ながら。

b0330555_20252560.jpg


最初はズリの素揚げから。

b0330555_2029254.jpg


串カツ、玉ねぎ、うずら。
ふわふわかりかりのコロモがこれまた美味しいんよ。
たっぷりのコロモ〜串カツの美味しさはコロモにあり!

b0330555_2038860.jpg


スイスイっと飲んでワタクシ、二杯目はシークワーサーチューハイ。
うま!

b0330555_21362119.jpg


赤ウインナーとチーズ。

b0330555_21411029.jpg


なんきん。ほっこり。

b0330555_21441434.jpg


氏もシークワーサー。







応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
# by jes22salud2 | 2016-08-23 21:21 | 外飲み | Comments(2)

嬉し楽しのお出かけ。一軒目。


昨晩遅くにN氏からのお誘い。
しんどいかなぁと思ったけど、頑張って仕事こなして。
楽しみが待ってると思うと頑張れるもんね。

さぁ、飲みに行きますか!!


b0330555_19183120.jpg


立ち飲みでかんぱ〜い!
イケメンのいい笑顔を見てぐいっと飲んだら疲れもぶっ飛ぶわ。

仕事の話をしいもって。

b0330555_1938503.jpg


安くて美味しい!!本日のおすすめ達。

b0330555_19404817.jpg


タコぶつ、ゴーヤのおひたし、ぴり辛こんにゃく。

ワタクシが作るこんにゃく炊いたんは汁気がなくて味が濃いい。
でもこんな風に煮物っぽいんもええわぁ。

b0330555_19455023.jpg


たっぷりの鰹節で見えにくいけどめっちゃ厚切りにゴーヤ。
ちょっと苦味がきついんちゃうん??って思ったけど
これがなかなかにええあんばいで。
サクサクじゃくじゃくの歯触りで、じわっと苦味。
それでいてあと口さっぱり。
沢山は食べられへんけど、これくらいならちょうどええわぁ。

b0330555_19521386.jpg


鶏の塩焼き。
話しながら…気がついたらすっからかん(^ ^)
あはは、ワタクシには当たらなんだわ。


さて、そろそろ二軒目に移動しましょうか。

ごちそうさまでした。



応援のひと押し!よろしゅうに。


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


 おおきに。
[PR]
# by jes22salud2 | 2016-08-23 07:07 | 外飲み | Comments(2)